※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入所の一次締め切りを忘れ、二次に申し込んだ。二次受かる確率は低いと思うが、会社には2次結果後に連絡すればいいか不安。夏生まれで育休は今年夏まで。4月入所について会社に連絡が必要か不明。無知で申し訳ない。

保育園の4月入所の一次申し込み締め切りを忘れてしまい、二次に申し込みしました。
二次で受かる確率は低いだろうなと思ってるんですが、この場合会社には2次の結果が出てからの連絡でいいんでしょうか?

夏生まれで、育休自体は今年の夏までだと思うんですが普通は4月入所がどうだったか会社(上司)に連絡が必要ですよね?💦

無知ですみません💦
批判はなしでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から延長狙いですか?産休に入る前にそういった話は上司としてないですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に狙ってはおらず、入れたら復帰、入れなかったら延長かな〜くらいに考えてました!
    上司にも入れるように頑張ります!くらいにしか話しておらず…
    いつ復帰するつもりとか具体的な話はしませんでした💦

• 2月8日
えだまめ

うちの職場はみんな1歳の4月で復帰していて、私も0歳の4月は申込も上司への連絡もしていません☺️
職場の一般的なパターンで0歳の4月で復帰する人が多いのか、1歳になった月なのか、1歳の4月なのか…で、変わってくると思います🥺💦
もし2次募集で入園できる事になっても、それは大丈夫なのでしょうか?
うちの市は2次の結果は3月下旬でギリギリなので、もし同じような感じなら、私なら先に連絡入れておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!うちの職場は一歳超えてた方が多かったような気がします!
    2次の結果がいつなのかも確かに大切ですね!盲点でした💦
    ありがとうございます!!

• 2月8日
Y

育休は基本子どもが一歳になる前日までですが、4月からの入園で会社とお話しされていたんですか?😳
4月から復帰の予定でなければ申し込み自体しなくて良い気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社とは特にいつ復帰とかの話はしてなくて、入れるよう頑張ります!くらいしか💦
    保育園落ちる可能性高いだろうしお金もないからとりあえず4月入所で申し込まなきゃねと旦那と話してたところうっかりして締め切りを過ぎてしまって…😭

• 2月8日

会社にもよりますがうちは1歳の誕生日月まで保育園の合否は報告なしで大丈夫でした!!
1歳は不承諾通知もらって育休延長して、1歳半も延長しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    会社からもらった紙には一歳で延長か復帰か連絡くださいしか書かれてないから4月は報告なしでもOKの可能性もありそうです😳

• 2月8日