※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はラム酒やアルコール入りのお菓子は避けた方がいいですか?

カフェが好きでいろいろ行くのですが、お菓子セットとかに入ってるラム酒や、アルコールが使われたお菓子、お茶菓子は妊娠中食べない方がいいですか?
ラムレーズンとかめちゃ好きなので、、(இдஇ`。)

コメント

ぱんまん🍞

香り付けの為に使われてるなら食べないです!
カフェは行かないのでわからないですが、市販のお菓子で、原材料とは別に、
小さなお子様やお酒の弱い方はって注釈があるものも避けてますね💡

はじめてのママリ🔰

加熱されてることがほとんどなので大丈夫だとは言われてます、が、何かあったら嫌なので避けてました🥲

ホテルとかちゃんとしたところだと、予約時に妊婦と伝えておくとデザートメニューもアルコール不使用のものに変えてくれていました🥰

私ならアルコールが入っていると知りながらわざわざ食べないです
妊娠中はお控えください等記載されていなければ大丈夫かなと思います。

たこさん

赤ちゃんに何か問題が起きたときに
『あのときお酒入りのお菓子食べたからかも…なんで食べちゃったんだろ…』
などと遅すぎる後悔に悩まされて鬱々とすることになるかもしれません。

アルコールは胎児の脳に異常をきたす可能性がありますので、食べない方がそりゃあ良いと思います😓

とも

お菓子に入ってるアルコールは加熱されてほとんど飛んでるので大丈夫ですよ。ただ、ラムレーズンだとあとでラム酒に付けてるものなどもあるので注意した方が良いそうです😊
私もカフェが好きですが、チョコレートなどにたまたま入ってて、あれ?この味お酒入ってたかも?くらいは食べてしまいますが、はじめからお酒入りの物と分かっているのはわざわざ注文せず他のメニューとかにしてます!

ママり

原材料まではチェックしないですけど、※お酒が使われています※とかわざわざ目立つように書かれているやつは食べないです。
ラムレーズンは物によってはガッツリお酒の香りがするのでやめておくかもです🥲