※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

家を建てました。今月引っ越しですが、予定より初期費用がかかり貯金が…

家を建てました。
今月引っ越しですが、予定より初期費用がかかり貯金がほぼなくなりそうになりました。
そんな状況でお小遣い上げろ、財布別にしろという夫にドン引きしました。
やっていける気がしません。

貯金があまりないのに家を建てようとするのが無謀なことは重々承知です…
児童手当など子供のための貯金は別で、そこは手をつけてないのでそこそこあります。
家の貯金、という意味です。

意見が合わないことばかりで、貯金が底をつきそうで不安だからそういう今後の話(お小遣いとか)は家の変動費固定費が確定してから話したいと言っても聞かず延々と詰めてきます。私お金がないことに対してとても不安に思い怖くなるタイプなので本当に嫌で、だから泣いてお願いしてもやめません。泣き叫んで本当にやめて!!!!と言ってもやめてくれませんでした。(そこからしばらくぶつぶつ言ってからやめました、というか言うこと終わった感じ)

このタイミングでこの状況で打診することですか?
本当に自分のことしか考えておらず腹が立ちます…
共働きだけど私が家のこと子供のこと多くしてるので、旦那さんに感謝して…とかは全く思いません。お互い様。

喉も痛いし、疲れました

コメント

お金の不安とても分かります。
旦那さんは危機感が無かったんでしょうね。だから腹が立ちますよね。

確定したらどのくらいお金がやばいか、もう一度で教えてあげたらどうでしょうか

• なな

なな

分かっていただいてありがとうございます。
    なんでそんなにないの?ギャンブルでもしてんの?と言われて思わず包丁握りしめました🔪🔪
    現在の収入は住んでいる所の平均と比べればそこそこあるのですが、それは今、であって以前の私が働き始める前までは低かったんだよ、だからないんだよ(お前の稼ぎじゃ足りん)ということが全く分かってません。子供2人の将来に責任持ってお金貯めたいのに自分優先で何とかなるでしょ〜言います。思わずクズかよと言ってしまいました😇
    確定したら報告しろとか上から目線で言ってたので1年後くらいに教えようと思います。笑

• 2月8日