※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

小規模保育園で牛乳を控えたい。お腹が緩くなるので、少量を希望します。許されるでしょうか?

4月から認可の小規模保育園に行くのですが、牛乳をあまり飲ませたくありません😢

朝と昼のおやつに牛乳がでるので、お家で飲ませるように言われました。

以前牛乳を飲ませた時に少しお腹が緩くなってしまい、そこから飲ませてません😭

園にお腹が緩くなりやすいので、2-3日に一回、または少なめに与えて欲しいと伝えるのは非常識でしょうか?💦

よろしくお願いします😣

コメント

その状況なら伝えた方がいいと思いますよ✨
息子が通う幼稚園でも、アレルギーがあったり、お腹が緩くなる子は野菜ジュースに変更してますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!✨
    そうなんですね!よかったです😭安心しました😭

• 2月8日
ままり

大丈夫だと思いますよ🙂

お腹の調子が悪い時は
牛乳抜きにしてもらってます!先生も牛乳やめときましょうか?と気にかけてくれるので、相談されてみるといいと思います🙆‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    相談してみます✨
    安心しました😭

• 2月8日
m

アレルギーの可能性もあるし、もし保育園で何か起こった時に保育園側も知らなかったでは済まないので、伝えて、お茶にしてもらっていいと思います!

一応検査もした方がいいですよ!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    助かります!
    また伝えてみます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

2〜3日に1回だと先生方での把握が大変だと思うので、牛乳を飲むとお腹が緩くなりやすいので少なめでお願いしますと伝えていいと思います😊
ただ前回お腹が緩くなったのがその一度きりであれば何かのタイミングが重なっただけかもしれないので、もう一度飲ませてみてどのくらいの量なら大丈夫なのかを把握する必要はあるかと思います。
園側もどのくらいの量でセーフ、アウトなのかを具体的に知らないと困ると思うので💦