※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が前に出てきているが、触るとパンパンではなくて不安。お腹の柔らかさについて普通なのか疑問。病院に行くべきか迷っている。

初めての妊娠で今14週です。
元々痩せ型で筋肉もあまりないからか、お腹がもう前に出て来ています。
お腹が張るという感覚かどうなのかわからないのですが、常にパンパンで触ってもフニフニしてる感じではないです😖
お腹苦しいなーと思うことが度々あるのですが、病院に行くほどなのかよくわかりません、、、

このくらいの週数は普通お腹の触り心地柔らかいものなのでしょうか😖?
うまく文章に出来ずすみません。
些細なことでも不安になってしまって、お話聞けると嬉しいです💦

コメント

ぽんちゃん

お腹が張るとカチカチに硬くなり触ったらあきらかにわかりますよ!
お腹が大きくなってくると皮膚は張ってきますが、お腹の張りとはまた違う感じで、ホントにカチカチだったので、「これか!」ってすぐにわかりました。

ただ、鈍痛のような感じやお腹の痛みを感じたら、張ってる場合もあるので、病院に電話してみた方がいいと思います😌

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

なるほど、皮膚が張ってるのをお腹が張ってるのかなぁって思ってるのあるかもしれないです!

お腹の痛みは全然ないので、様子を見ながら行こうと思います😌
    ありがとうございます🧡

• 2月8日
ミニー

初めてだと張りって分からないですよね💦
心配でしたら
病院を受診してもいいかと思います🥺

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

初めてでわからないことだらけで💦
    ありがとうございます、お腹の痛みがあれば受診考えることにします😊

• 2月8日