※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の痰が絡んだ咳が続き、風邪が心配。以前の肺炎経験もあり、医師に相談したい様子。コロナも気になる。小児科か耳鼻科受診を検討中。

今日の朝からずっと咳が続いており今も寝てますが3分に一回ペースでゲホゲホしてます💦(本人はスヤスヤ寝てます)寝る少し前まで乾いた咳でしたが、眠りにつく前から痰が絡んだような咳に変わりました🤔
咳自体は2週間程前から出てましたがだいぶ落ち着いてました。が、ぶり返した(?)感じです😩
普段咳風邪をあまり引かないのですが、危ない咳はどのような感じでしょうか?
昨年RSで肺炎になりましたが全然どんな咳だったか記憶になくて🥲ただこんなに一日中ずっと咳してるのは珍しいので明日小児科受診したほうがいいのか、熱はないから耳鼻科行ったほうがいいのか悩んでます💦
一回で始めると止まらないと言うより本当にずっと数分おきに咳してますが、ただの風邪でもこんなに咳出るものですか😩?
今はコロナも増えてきてますので、この時期の咳は怖いですね…🥲

コメント

3人ママン

鼻症状があれば、耳鼻科かなと思いますが、咳がひどいのならば、わたしなら小児科受診して、吸入してもらいます。耳鼻科は鼻や耳の症状に特化してますが、小児科は、聴診器で胸の音を聞いてくれます。
危ない咳というか、空咳や、ケンケンいうような咳、あとは、ゼロゼロ言っていたり、本人が咳で寝れない様なら苦しいので、必ず病院に連れて行ってあげたほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから小児科行ってこようと思います!ありがとうございました♪

    • 2月8日
  • 3人ママン

    3人ママン

    咳、今日はおさまるといいですね。お大事にしてください😌

    • 2月8日
めい

過去の質問にすみません…!
まさにいま息子がそんな感じの症状が出ており😢2日間2分おきペースで咳が出てます。
その後肺炎になったりとかありましたでしょうか?
覚えていたらで大丈夫です。
教えていただけますと幸いです。