※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

出産祝いでお洋服を贈りたいです。春頃の80cmサイズが良いか相談したいです。

出産祝いについてです💡

1月生まれの次男くんがいる方特にお聞きしたいです!どんなお洋服が嬉しい、嬉しかったですか❔

2人目のお祝いで、同性なのでお下がりは一通りあると思うのですが、オムツや商品券ではなく、お洋服で考えてます☺️ 春頃、お出かけするようになった頃のお洋服がいいかなぁと思ってますが、どうでしょうか❔サイズ80cmで良さそうですか❔

コメント

ママリ¨̮⃝

12月産まれの次男です😅
カバーオール的なのも嬉しかったんですが、
着る時期も短かったのと
意外と80のカバーオールが
沢山お下がりとしてあったので
セパレートのお洋服が有難かったです🥰

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    セパレートのお洋服ですね😊
    参考になります🥰

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1年前に生まれた次男がいます😊
お下がりが多くなりがちですが、だからこそ新しい洋服って嬉しいです。
願わくば兄弟お揃いだと尚嬉しい笑。

因みに3,000で生まれた次男、春には80は大きくて微妙でした💦
4ヶ月で8キロ近かったんですけど…👉👈

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    兄弟お揃い😍わかります!私も非常に嬉しい、、笑
    確かに春に80は大き過ぎですね💦お祝いであげるなら70ですかね💦
    春のつもりでしたが、たとえば夏に向けて(袖折る必要なしということで)兄弟お揃い半袖Tシャツ、もありですか⁉️ ちょっとお祝いなのに季節先取り過ぎですかね😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟のお揃い可愛いし、つい買っちゃいますよね😊❤️
    割と先取りして大き目をお祝いであげる方は多いけど、今年の春や夏にジャストで!ってなると70の方が良いかもしれないです。
    下の子は何れ、上の子のお下がりが回ってきて同じものまた着ますしね笑。
    半袖って4月の終わりにはもうそれを着て、上にパーカーとかカーディガンとかって出来るので良いと思いますよ😃

• 2月7日
  • ちゃも

ちゃも

お祝いならジャストで着れるものがいいかもですね✨つい自分が買うとなると大きめで長く着せようとっていう頭になっちゃうので←笑 アドバイスいただけてよかったです😁
    下の子はサイズ変わってもまた同じもの(お下がり)着る、まさにそうですね笑
    お話参考になりました🥰

• 2月8日