※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
子育て・グッズ

3歳の子どもがいる方に、夜の就寝時間やおもらし対策についてお伺いしたいです。夜間のトイレはどうされていますか。

3歳前後のお子さんがいる方、夜は何時ごろに寝ていますか?長時間寝る場合、おもらし対策どうしていますか?
防水シーツはしてます。

うちの3歳4ヶ月の娘、今夜は20時前に眠りました。
お風呂→夕飯のあとにソファで夫が娘の爪切りをしている途中に眠ってしまいました。もう朝まで起きません…💦
いつ寝るかわからないので夕飯の後はトイレと歯磨き、パジャマにお着替えをバタバタとしています。

たくさん寝るのはとてもいいと思いますが、夜間のおもらしが心配です💦日中はほぼパンツ、夜も基本はおもらししないんですが、朝方お漏らしして起きることがたまにあります(ママ〜😢と起こされます)
夜用のオムツを念の為履いているんですが、足の隙間から漏れてる感じです(サイズはちょうどいいんです)

たくさん寝るお子さん、夜のトイレどうしていますか?

コメント

ママリ

早いと20:30、基本は21:00くらいです。
トイトレしてなくてまだオムツです。

  • ザウザウ

    ザウザウ

    うちも夜オムツです〜!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは昼間もです😅

    • 2月19日
ののゆ

うちは、子供3人とも
19時30分には寝室行って20時くらいには寝てます!
長女がパンツに興味持ち始めた頃は
お姉さんパンツはいてから オムツ履かせて寝たりしてました!

  • ザウザウ

    ザウザウ

    19時半!早いですね!夜のパンツはまだまだ先です😭

    • 2月20日
ママリ

3歳1ヶ月、21~7時頃まで寝てます🙌🏻
休日は昼寝なしで20時半から😴

2週間に1,2回くらい漏らしますが、特にオムツもおねしょズボンも使ってません😂笑
結局何かしら洗濯するのは変わらないので……笑笑
もちろんシーツ敷き直すのは面倒ですけど💦

マットレスが濡れるのは困るので、
マットレス、敷きパッド、防水シーツ、シーツ
で寝てます😴
漏らしたら防水シーツとシーツ洗濯🌀
何故か掛布団は濡れません🤣

  • ザウザウ

    ザウザウ

    夜オムツじゃないんですね?!確かに洗濯することに変わり無い!そしてオムツの節約になりますね!🤩

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

20時半頃には眠ります!12時間くらい寝るので8時半頃に起床ですが夜中にほぼ絶対トイレで起きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水シーツ系は何もしてないです!
    寝る時だけトレパン3層のやつ履かせてます!

    • 2月19日
  • ザウザウ

    ザウザウ

    夜中にトイレに起きてくれるんですか!えらいです!うちは漏らした報告で起こされます笑 夜のパンツはまだまだ先です〜😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合夜のオムツの方が先に取れたので!オムツ履いてた時から朝まで濡れてなくて朝イチできるようになったのが1週間以上続いてて試しに取ってみたら案外できた感じです!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

お休みの日お昼寝しなかったら20時頃には眠ってます。平日は園でお昼寝してるので21時頃に眠ることが多いのです。夜間も漏らすことないので今は防水シーツも敷いてないです。怪しい時期は防水ズボン履かせてました。

  • ザウザウ

    ザウザウ

    うちはお昼寝があった時は22時〜就寝だったので今が早すぎてびっくりしているところです💦(今はお昼寝ないです) オムツつけていないのすごいです!😭

    • 2月20日
麻辣湯食べたい

下の子が3歳ちょうどです🙌
大体21:00頃にお布団入り、朝7:30頃に起きてます!
夜は念の為6層トレーニングパンツを履かせて寝てます!基本お漏らしはしないのですが(したい時はおしっこ〜と言って起きてトイレに行きます‪🚽)、ごく稀に朝方ちょびっと漏らして起きることがあり、パンツが濡れてる時はありますが、布団までには達せずに済んでます!!防水シーツとかそういうのは使用してません!

  • ザウザウ

    ザウザウ

    うちもほぼおもらしないんですが、今夜みたいに20時前に寝る時は怪しいです😅明日は朝方覚悟です笑
    トイレに起きてくれるのすごいです😭

    • 2月20日
ザウザウ

たくさん回答ありがとうございます!我が家も様子を見つつ、パンツに挑戦していければなと思います!!