※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が小学校に入学してから3人目の子供を欲しいと思っているが、自分が早生まれで息子が入学時33歳なので高齢出産になるか心配。義母から高齢出産はお金がかかると言われたが本当か不安。

無知ですみません💦
3人目を息子が小学校に入ってから欲しいと
思ってるんですが私が早生まれで息子が入学時33
なんですが高齢出産になるんですか??

今日義母に数えの年齢で数えるから
高齢出産になってお金がすごいかかると言われたんですがそうなるんですか??

コメント

純ちゃん

ならないです💦第一子出産時35歳を越えていると高齢の定義になるようですが💦

• 純ちゃん

純ちゃん

経産婦(第二子出産以降)の場合は、40歳を越えていると、一般的に高齢の定義になるようです。

• 2月7日
めだまやき

経産婦だと30代後半で高齢出産じゃなかったですかね…?

高齢出産だとお金がすごいかかるって、何にかかるんでしょうか?🤔

ママリ

33歳は高齢出産ではないですよ!
確か35歳~だと思います。

私も3人目は子供が小学生になったらと考えてますが、もう30歳なので急がないといけません😅

みんてぃ

高齢出産ではありませんが、リスクありの判断で転院になりました。都立病院になり、自然分娩で何もなかったので安く済みましたよ🙌大学病院とかになると高くなるかもしれません。いずれにせよ33,34歳ってだけで転院にはならないとおもいます☺️

mama

1人目を35歳以上で出産すると高齢出産になります。

私は35歳で長男を出産したので高齢出産です。
でも出産費用は若い方と同じくらいでしたよ?
一時金で賄えました。

もっ

3人目だし全然高齢出産じゃないと思います😣
義母さんの時代のことじゃないですか?😅
昔は30歳が高齢出産みたいだったので。
50代半ばの知り合いの方は30歳ちょうどで妊娠した時に高齢出産の“高”のスタンプを母子手帳に押されてショックだった😱
と言っていたのでその年齢の方たちは結構気にするのかな?と思いました。(人によると思いますが…)