※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で2人子供が欲しいがリスクが気になり、マタニティブルーも。経験者のお話を聞きたい。

逆子にて帝王切開予定です。
授かれたらの話になりますが2人子供が欲しいなとは思っています。
しかし、癒着や前置胎盤になるリスク等調べたら色々出てきて怖くなってきました。
マタニティブルーもあるのか最近そのことが気がかりで泣いてしまいます。
やっぱり帝王切開ってリスクがあるんだなと痛感しています。
実際帝王切開をされた2人以上お子さんがいらっしゃる方
どうでしたか?
周りにあまり帝王切開した人がおらずお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちの

何も問題なく年子で産みましたよ🤗

ママリ

特に問題なかったです🙆‍♀️

ままり

なんの問題もなく元気に二人目も授かりましたので、二人以上つくる気はないし避妊手術も同時にして帝王切開で良かったなー!と思ってます🙆‍♀️

まさみ

私は予定日超過で1人目を帝王切開で出産しました。私の場合は、産後もおろもしっかり出てこず、掻爬術をしています。
今回2人目は8ヶ月間不妊で、子宮卵管造影検査を行うと片方がつまっており、片方しか使えていない状態でした。ですが、その直後に妊娠して今33wで前置胎盤です。初期の頃から疑いとは言われており、徐々に上がっていってたはずなんですが、見え方の問題もあるんでしょうね、30wでは既に子宮と胎盤ギリギリの状態でした。
私は4人子供がほしく、好きなタイミングで授かりたかったので帝王切開がすごく嫌でした。1人目の際も納得しておらず、今回もリスクを抱えてでもトーラック予定でした。
妊娠、出産は奇跡です。何があるかわかりません。驚かすようなこと書いて申し訳ないですが、このような現実もあります。私自身受け入れれてません。
ちなみにですが、1人目は29wから逆子だったのでお灸や整体にめっちゃ通いました。36wで正常位に戻ったのでまだ諦めないでください。
お互い頑張りましょう!