※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

IgA腎症のためステロイド治療で、プレドニン20mg隔日で服用中です。情緒…

IgA腎症のためステロイド治療で、プレドニン20mg隔日で服用中です。情緒不安定でメンタルやばいです。
1月半ばに1クール目ステロイドパルスして、その後隔日でで服用中です。最初は大したことなかったのですが、最近気持ちが沈んだり泣くことが多いです。急に悲しくなったり、些細なことで泣けてきます。先日はお米を入れ替え中に少しこぼしてしまい、そこでメンタル崩壊して全てが嫌になってしまいずっと泣きました。治療に関してもすごく後ろ向きになってしまい、もう嫌だ、何で私が病気に、と思ってしまいます。
でも娘に対してだけは以前よりも全然イライラしなくて、前よりもっと可愛くて可愛くて大好きで幸せだなーと言う思いで、ずっと気持ちが沈んでいるわけではありません。その気持ちだけで何とか毎日生活してます...。

コメント

ままり

好酸球の病気で10年近くステロイド飲んでます。
20mgから始めて10mg5mg1mgまた10mg…と増減を繰り返しています。
治療しんどいですよね…
わたしもなんで病気なんだろう、このお金他に使えるのに…とよく思います😔
ほんとにささいなことで涙止まらなくなりますよね。
なかなか周りの理解を得るのは大変ですが、かわいい娘さんのためにお互い頑張って治療進めていきましょう!

• りんりん

りんりん

10年も飲まれてるんですね😭ちなみにどのくらいの量に減るまで副作用って感じましたか?人によるかもしれませんが...。
    明後日から仕事復帰なのですが、この気持ちの状態で仕事を続けていけるのかも不安です😭私の場合はいつか薬も終わりますが、それまで頑張れるのかな...

• 2月7日
  • ままり

ままり

3.4年5mgで飲み続けてますが、気持ちのふさぎ込みはそんなにない気がします🤔
    でもそれが落ち着いてるからなのかそれが通常になってしまったからなのかはわからず…
    わたしは過食に走りやすくて20mgとか飲んでる時は満腹中枢どっか行っちゃったかな?ってくらいコントロールできないほど食べてました(なのに太らないので異常だったんだと思います)

全部病気にせいにしましょう!
    辛くなっても悲しくなっても病気のせいだ。自分のせいじゃない。と思えば少し状況を客観視できます。
    わたしはもう付き合っていくしかないので、都合の悪いことは全部病気のせいにして生きてくことにしました😂

• 2月8日