※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

家族にPCR対象者が出たため、保育所や夫の職場に連絡したが、夫の職場からはコロナかどうかわからないなら出勤してと言われた。対応は間違っていたか、大丈夫か心配。

家族にPCRの対象者が出てしまいました
濃厚接触者の可能性は低いようですが集団生活をしているので受けることになったようです

そこで保育所、夫の職場に連絡するように言われていましたのですぐ連絡を入れました。

しかし、夫の職場からはそうゆうことはあまり人に話すものじゃない。コロナかもわからないなら今日はそのまま働いてと言われたそうです。

私たちの対応は間違っていましたか?
またこの対応は大丈夫なのですか?

私たちのせいで会社に損害が出たなど言われても困ります。

コメント

ふうしゃ

間違ってないと思います、
連絡するように言われたんだし、逆に陽性だったとして出勤して、それで撒き散らした方が迷惑ですよね💦

一体どういう会社なんですかね🤮

旦那さんの会社はそれより上の立場の人はいないのですか?そちらに言うとか😭

• まるこ

まるこ

本部にも連絡しましたが濃厚接触者の家族というだけなら構わないとのことだったそうです💦

• 2月7日