※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

園で陽性者が出て濃厚接触者未特定。職場に伝えるべき?濃厚接触者か不明で休むべき?家を出ずに検討中。状況的に迷う。

園で陽性者が出て、まだ濃厚接触者の特定もされてない段階ですが、職場にはもう伝えた方がよいのでしょうか?同じような状況の方、伝えられてますか?
元々登園自粛願いが出ていたので、明日は夫に子どもをみてもらい私は仕事の予定です。濃厚接触者かどうかわからない状態の場合は休ませてもらうのが普通ですか?💦
気持ちとしては濃厚接触者かどうかわかるまで家を出ない方がいいのではと思うのですが、人が少ない職場で明日朝一で代われる人もいなさそうでダイレクトにお客さまに迷惑をかける事になるので今の世の中の状況的にもどのように行動すればいいのか調べても考えても判断がわからず、投稿させて頂きました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰!

私の職場だったら、まずは状況だけ上司には報告になり、濃厚接触者ではないので出勤になります、

• mama

mama

そうなのですね!とりあえず分かる事だけでも報告してよいですかね😭ひとまず報告しようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ビックリしてわかりませんよね‼️
    なんでもわからないことは是非このアプリ使いましょう🙋‍♀️
    私もママリさまさまなんで😇笑

• 2月7日
  • mama

mama

本当、色々見たりしててもいざなると混乱して判断がわからないですね😭
    ありがとうございます!!😭😭🙇‍♂️
    調べてもわからなかったりこんな事聞ける人いなかったり...本当にママリに助けられてます😭😂

• 2月7日
092159

伝えた方が良いと思います。
それで万が一感染していてお客様に移してしまったときの方が問題になりそうなので。
うちは子供が濃厚接触で無いと調査結果が出るまで出勤しませんでした。

• mama

mama

そうですよね💦ひとまず報告しました!ありがとうございます🙇‍♂️
    伝えても明日私が出勤しなければならない状況なのですが、それも本来いけないですよね😰濃厚接触者かどうかわかるまで出勤しない方がいいですよね💦旦那の会社も同じ感じなので、他の会社はどうなのかと思いましたが...教えて頂きありがとうございます😭

• 2月7日
すぬーぴー

先週学級閉鎖になりまさに同じような質問をここでしました😅
自分の子供が、濃厚接触者や陽性などの万が一があるので 、休んだほうが無難ということで、代わりも何とか見つけることが出来たので学級閉鎖の3日間は休ませていただきました。でも代わりがいなくてどうしてもの場合は出勤していたと思います。判断難しいですよね💦

• mama

mama

同じような状況の方きっと多いですよね😭
    万が一を考えたら休ませてもらった方が良いですよね😭一応伝えてそのまま出勤してしまってますが...良くないですよね😰
    すぬーぴーさんも大変でしたね💦代わりの方お願いするのも気が重かったり、大変ですよね。
    濃厚接触者か違うのかもわからないまま2日目で、問い合わせたいですが園なども大変でしょうし色々判断難しいですね😭

• 2月9日