※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
闇mama⚡︎
家族・旦那

数年前まで義理両親、義姉家族と同居していたのですが、義理両親は元々…

数年前まで義理両親、義姉家族と同居していたのですが、義理両親は元々離婚していて一緒に住んでいてのちに義母が再婚して出て行き、しばらくして皆それぞれバラバラに住み始めている状態なのですが最近義父が今の仕事の契約が終わるからまた仕事を探さないといけない。もう歳だし私達と一緒に住みたいと言い出していて、義母も現旦那が亡くなったら一緒に住みたいと言ってるらしい。絶対に無理!!!義姉は旦那がひとりっ子だけど同居は断ったと言っていたので私も義理両親とは同居断っていいんだよなって思ってますが🙄

コメント

Ayunn

主さんと同じ状況で、同じことが起こったら『親父もお袋も同居したいと言ってきてるけど、離婚してるし無理でしょ。実は嫁さんの両親にも同居したい!と言われてるから、もう誰とも同居しないことにした!そんなに将来誰かと暮らしたいなら親父とお袋2人で住めば?』と主人に言ってもらいます。
嘘も方便です!

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

旦那が家族に強く言えないのとファミコンなんです…。義理親の子供にすがってるのが本当ドン引きします。

• 2月7日
  • Ayunn

Ayunn

それでも自分の家族のためなので、言ってもらいます。
    てか、義両親離婚してるから同居無理では?

• 2月7日
  • 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

そうなんですよね😂両者とも自分が住む!と決め込んでるんですかね🤷🏻‍♀️旦那が頼りなさ過ぎて…。

• 2月8日
ママ乃

誰かに寄生してないと生きていけない族なのかな?
離婚した義母と義父で住めばいいじゃん。
同居したいって…生活面倒みろ。ってことでしょ?無理無理。
自分の生活くらい自分でなんとかしろよ。大人だろ。

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

正しくそうですよね🙄生活面倒みろって事です!!昔の考えで旦那が長男だからって思ってるんでしょうね…😇

• 2月8日
  • ママ乃

ママ乃

長男だからとか、そんなのやめてほしいですよね!!
    旦那さん、ハッキリ無理!!ってして欲しい。

• 2月8日
  • 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

今どきそんな事言う親がいるなんて…!私が代わりに言ってしまおうかって感じです😇

• 2月8日
  • ママ乃

ママ乃

言ってしまえー!!

• 2月9日