※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

授乳中の方へ 乳首が痛くて困っています。対処法や良い方法を教えてください。

授乳中の方に質問です‼️
乳輪?乳首?が切れて痛過ぎます😭
上下2本ずつ歯が生えて授乳の時に歯が当たるのとたまに噛まれるのとで切れて授乳の度に激痛です🥲
色々調べたらキズパワーパッドスポットタイプが良いと書いてあったので買って来ましたが怖くてまだ使えてません😣
初期の頃乳頭保護器に助けられて久しぶりに使ったら拒否され使えず…
方向を変えて吸わせるも全部切れて痛い😢
今日はあまりにも限界でバンドエイド貼ってしのぎましたがそれでもやっぱり痛かったです😵
とりあえず今すぐ出来る対処法などあれば知りたいです💦💦
対策やこれ良かったよーって体験があれば教えて下さーい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

ピュアレーンどうですか?🙃

• らら

らら

ずっと塗ってるんですけど、あまり効果無いんです🥲

• 2月7日
  • ゆ

授乳までの間塗ってラップでパックしてますか?😊

• 2月8日
  • らら

らら

初期の頃乳首が切れておっぱいカチカチで助産院に駆け込んだ時にラップパックは蒸れて逆に良くないと言われて以降一切してないです🥲

出産後すぐ乳首やられて辛かったので産婦人科でラップパックを勧めてもらい助産院に駆け込んだ日までずっとラップパックしてました😅

• 2月8日
れいちぇる🦕

私も毎回ピュアレーンをたっぷり塗ってしのいでいました。

• らら

らら

私も塗ってますがあまり効果ありません💦
    ピュアレーンやら、助産院でおすすめのオリーブオイルやら色々試しましたがもはや塗る系じゃ追いつかないです😭

• 2月7日
まま

この前同じ状況になり痛すぎて叫びながら授乳してました。ピュアレーンも効かなかったのでキズパワーパット貼ったら痛みもマシになりましたよ😫
数日は激痛に耐えて授乳してましたが、限界でキズパワーパット貼りました。もっと早く貼ればよかったと後悔しました😭
大きなサイズのキズパワーパットを半分に切って使ってました!
早く治ると良いですね😭

• らら

らら

本当に痛あーいって顔しかめて叫びながら激痛に耐えながら授乳してます😭痛いですよね😣
    夜間授乳も3、4回あるので朝からキズパワーパッド貼ってみようかな…🤔
    剥がす時は痛くなかったですか?

• 2月7日
  • まま

まま

返信遅くなりすみません💦
    いやもうほんと激痛ですよね😫めちゃくちゃわかります!
    うちの子おっぱいに執着してて、1日に何度も吸われて傷も悪化していきました😫
    キズパワーパット剥がすの全く痛くなかったですよ!
    衛生面考えると毎日張り替えた方がいいのかもしれないですが、私は2日はそのままにしてました!

• 2月8日
  • らら

らら

うちも執着あります💦
    未だに一日平均8回~授乳するので傷が治る暇もありません😂
    お風呂上がりに貼ってみます!
    私も2日ぐらいはそのままにしておきます!

• 2月8日