※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

新人先生に作品を取られた男の子が元気がない。先生には何も言われなかった。先生に言うべきか悩んでいる。怒っているのはおかしいでしょうか?

明日先生に伝えようか我慢しようかまよっています。

ここ最近全く知らない新しい若い先生がバスに乗っています。名前もわからない先生に預けるのも不安ですが、、笑
今日バスから降りてきた際珍しく私の後ろに隠れて服をギュッとつかんできました。
最初は疲れてたのかな?と感じたのですが、よくよく話を聞いてみると前の席に座っていた男の子に今日作った作品を
手提げの鞄に入れていたのですが勝手に取られてしまい
返してほしいと伝えたのですが返してもらえずその子が
持って帰ったそうで元気がありませんでした。
先生は、何も言わなかったのか聞いたのですが何も言ってくれなかったとかなしそうでした。

その男の子はいつも仲良く話して帰ってきたり、中学校まで一緒のため先生に言わない方がいいのかなと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

そもそも私は、新人で名前の知らない先生に怒っています。
おかしいでしょうか?(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

中学まで一緒とわかっていてもそれまで仲が良いかはわからないので言います💡

新人の先生を教育してほしいことも、新人の先生を乗せるなら補佐の先生も乗せてほしいことも言います💡

• 2児ママ

2児ママ

やはり、そうですよね…一様子どもの名前は伏せて伝えようと思います。
    ありがとうございます(T . T)

• 2月7日
mama

私もバスの先生全然知らない人がコロコロ変わるのであの先生誰?って子供に聞く始末です笑 名札とか付けてないですか?😅
次の保護者面談の時にさりげな〜く聞きます

• 2児ママ

2児ママ

コロコロ変わりますよね!年配の先生ならまだ少し安心なんですけど若い無愛想な先生尚且つ名札なしなんて知らない相手にあずける親の身にもなってほしいですよね😓

• 2月7日

バスの先生って変わるとき挨拶は無しですか?
うちは娘の時に1年ごとに変わってましたが毎回一番最初に挨拶ありました。

で、作品持って帰ってるのは先生に関係なく言って良いと思います。
相手の親が普通の親なら向こう側が幼稚園に連絡入れてると思いますが。
うちの娘、お友達の手提げを間違えて持って帰って来た時、すぐに幼稚園に連絡したら相手の家にも連絡しますって言ってくれましたけど。

• 2児ママ

2児ママ

変わる時挨拶は一切ないです💦
    バスから降りてきておはようございます、行ってきますだけです😓こちらとしては、はあ?ってなりますけど🤣

やはり、言っておくべきですね💦

• 2月8日