※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤに対して強制的にやらせることは一般的でしょうか?

子供のイヤイヤに対して強制的にやらせることってみなさんけっこうありますか?

お風呂いや!→泣きじゃくっても強制的に連れてく
遊びたくて寝るの嫌!→遊んでてもおもちゃ強制的に片付けて寝室に連れてく

などなど!

コメント

優しい麦茶

お風呂と歯磨きは泣いてても無理矢理です😂あとはチャイルドシートですかね!
でもお風呂は入っちゃえば泣かないんですが、お風呂入るよ〜っていうと「おしまい、おしまい」って言いながら逃げ回ってます😅

なの

歯磨きの仕上げは大人しく磨かせてくれる時とダメな時があるので強制も全然あります!
お風呂は強制するとずっとギャン泣きで全然温まれずに出ることになったりするので極力しないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

ほぼ無いです。
記憶では心が折れて2回くらい強制的にしたかなと思います。

もふもふ

シートベルト、手洗い、お風呂、着替え(寒いからジャンパー着る)、寝る(金曜土曜は次の日休みだからゆるゆる)って感じです😅

はじめてのマリリン

出先から帰宅するために車に乗せる時は何度か強制的に車に乗せてます!

チロリアン🔰

最近保育園や習い事に行く時、日によっては強制です。
バッグ、靴、上着を指に引っ掛けて、エビゾリの息子を両手で押さえ抱えるのは、連れて行くではなく、もう持って行くって感じです💧