※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
妊活

妊活中で、主人の転勤で遠方に行けず、友達の2人目報告に喜べず悩んでいます。妊娠の話を避け、友達との関係も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2人目がほしかったのに……

2人目希望で先月より妊活を始めました。
先月はダメで今月もと思っていた矢先の
主人の転勤。今月より転勤先に異動になり
作りたいのに作れない状態。

私も働いてるので排卵日のためだけに
遠方に行くのは無理。

友達の2人目報告に喜べない。
妊娠の可能性がない友達とばかり連絡を取ってしまう。
こんな自分が嫌になります。

妊娠の話を聞きたくなくて、
2人目が出来たかもと言われた
何年も仲の良かった友達のラインを無視しています。

どうしたらいいんですかね。

コメント

ゆうにゃ

2人目妊活してもうすぐ1年になります😊
4歳差目指してそろそろというタイミングで旦那が単身赴任になり、全然タイミングが合わない間に周りが2人目フィーバーでメンタルボロボロです😂
私は他にも妊活仲間がいるぞ!と思ってなんとか頑張ってます🙆‍♀️

  • まるっちょ

    まるっちょ

    同じ仲間の方がいて嬉しいです🥲
    3歳差を目指していざっ!と思ったら、単身赴任が決まり、メンタルやられました😭
    私もそう思ってメンタル保つようにします!!!!

    • 2月8日
ママリ

家族帯同はしないのですか?

  • まるっちょ

    まるっちょ

    1年後を予定しています。😔
    私が仕事を始めたばかりで
    前任の方が私が入って辞めるという形で、同じ職種の方が私1人の為、私が後任決めずに辞めると会社に迷惑がかかるので、後任を育ててから辞める予定です。
    それまで我慢するしかないのですが……焦りとモヤモヤで悲しくなってしまいました。

    • 2月8日
にがにが

お一人目は自然妊娠でしょうか?
費用がかかっても早い内に授かりたいとの事でしたら、旦那さんに協力してもらって不妊専門病院で精子凍結しておけば、人工受精や体外受精も可能ですよ。

  • まるっちょ

    まるっちょ

    1人目は自然妊娠でした!
    やはり、その方法などですよね。
    私も考えて、不妊治療だと莫大なお金がかかると考えたら排卵日付近は主人の家に通う(片道2時間)のもありなのかなと……🙄
    息子連れては難しいものですかね。

    • 2月8日
  • きなこ

    きなこ

    ヨコからすいません!
    わたしも にがにがさんの意見に賛同です。
    私なら仕事もどうにもできず、夫とも距離の問題で妊活不可能なら迷わず人工受精します。
    精子は凍結できるので旦那さんにも頑張って協力してもらって、仕事しつつ大変だけど奥さんはタイミングのときに通院する。
    私は体外受精で息子を授かりましたが、
    人工受精までなら膨大な費用はかかりません。一度クリニックに聞いてみては?そこそこで価格が違うので。。
    周りの報告にもイライラしちゃうのも人工受精でですが、妊活をしているので前向きに進んでいると、思えるかと!
    イライラが減るんじゃないかなと思いますが。。
    お金が減るのは精神衛生保つプラス二人目のためと思えば良いのでは??

    • 2月9日
  • まるっちょ

    まるっちょ

    お返事が遅くなりすみません。
    そうなんですね🥺
    全く無知で、ものすごくお金がかかるイメージでしかなかったので、値段についても調べてみます!

    主人にも相談し、理解してくれて、
    帰れる時は主人が夜に帰ってきたりしてくれるとも言ってくれていたので、前向きに色々考えていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
  • にがにが

    にがにが

    あなたと旦那さんにとって、良き方法が見つかりますように。
    あまりストレス抱え込みすぎないようになさってくださいね。

    • 2月9日
deleted user

うちも、元々単身赴任の中
2人目できました!
高速で7時間の遠方ですが
排卵日がたまたまあって
帰ってきてる時にできました!
3回化学流産してもう、無理やん!って諦めてて、
年末に一回だけタイミングとって
しかも、排卵日も1週間遅れてて
赤ちゃんが旦那を待ってたのかな?って
思いました!


こんなこともあります!
コロナでなかなか、帰ってこれないと
思いますが、なんとか
タイミングが合えばいいですね
こんなことしか言えませんが
周りよりタイミグなかなか取れず
やるせない気持ちや不安
イライラなど感情が混ざってしまうと思います💦

タイミグが合いますように!

  • まるっちょ

    まるっちょ

    え!?そうなのですね⭐️
    奇跡というか、赤ちゃんがどうしてもはじめてママリ🔰さんのお家に来たがっていたんですね💓

    うちは片道2時間(高速使って)ですし、毎月帰ってくるので、希望を捨てずに頑張ってみます。

    赤ちゃんのタイミングがある!
    そう思って気長に頑張ってみます。
    赤ちゃんが来るまでは、時間がないとできないことを目一杯楽しんで無駄にしないように息子と過ごします🥺

    • 2月8日