※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活について周りの友人が次々と妊娠出産報告をしており、自分だけ置いてけぼりな気持ち。不妊専門に通う予定も引越しで難しい状況。焦りや不安を感じています。

長いです。妊活についてです。吐き出させてください🥺
周りが絶賛妊娠出産ピークで、辛いです。。

もうすぐ30歳になります。結婚して3年目です。
この前と今日と仲良い4人組の私以外の3人から妊娠出産報告がありました。一人は第二子、一人はこの前出産、一人はこの前結婚したばかりで妊娠報告でした。
マイホームを建てて引っ越すと言う報告もありました。

人それぞれなのは重々わかっていますが、なんだか私だけ置いてけぼりな気持ちです😢

もうすぐ夫の転勤で関東から地元に戻るので、地元の友達とやっと会えるようになるの嬉しいなぁと思っていましたが、周りはみんなママになったり妊娠中だったりで、なんだか遊ぶとかじゃないんだなぁって最近寂しくなり、孤独感を感じました。。

会話もついていけなくなるのかなぁ、みんな赤ちゃん連れで私だけ一人なんだなぁと思うと、集まりもなかなか億劫になりそうで、とても切ない気持ちになります🥺

職場でも連続で5人産休に入りました。他の仲良い子ももうすぐ出産です。

私は少し前に普通のレディースクリニックでタイミング法、通水検査、血液検査をしました。何も異常はありませんでした。

もうすぐ引っ越すので不妊専門には引越し後に落ち着いたら通おうかなぁと思ってますが、引越し諸々で80万くらいかかります。(引越しピークの長距離転居で💦)不妊専門にも気軽には通えません。。でももうすぐ妊活1年です😢まだ子どもはいません。

なかなかできず、いろいろありシリンジオンリーで頑張っています。

数ヶ月前より「いつか来てくれるはず」とゆっくり過ごせるようになってきたところに、またご報告がラッシュで、一気に焦り、悲しさ、不安に襲われてママリに吐き出してしまいました🥲

本当にわたしには赤ちゃんが来てくれるのかなぁ🥺
こんな人のことばかり羨ましがってる自分には来ないのかな😭

シリンジオンリーは難しいんですかね🥲
同じような気持ちの方いますか?
暗い投稿で申し訳ないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも状況は違いますが、同じような気持ちになってしまうことがあります。
私の場合は7年付き合って結婚しました。2人で考えベストなタイミングでの結婚だと思っていますが、
周りは私たちより短い期間で結婚し出産している人も多く、
2人で考えた結果なので気にしなければいいと思えばそうなのですが、
周りの妊娠を聞くと羨ましく思ってしまいます🥺

• ママリン

ママリン

同じです!わたしも7年付き合って結婚、もう10年の付き合いです。
    付き合ってる期間も長く、子どもができるまでも長く、なんだか自分だけとてもゆっくりな感じがして、歳をとっていくのが怖くなってきました😂
    やっぱりトントン進む友達を見ていると羨ましく思ってしまいます。周りも色々あって今に至ってるのかもしれませんよね😌でもやはり羨ましいところばかり目についちゃいます😂前向きになりたいです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年付き合って結婚😳同じですね😳‼️
    羨ましくなりますよね〜🥺
    でも旦那さんと2人もすごく楽しいし、いろんなところ旅行も行けるし、海外いけるようになったらどこ行こうかな〜😳とか考えるようにしてます!笑

• 2月8日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!大人じゃないと行きずらいご飯屋さんやショッピングをゆっくりしたり、今しかできないことを楽しんだ方がいいですね👍
    はじめてのママリさんも妊活中ですか?お互いにベストなタイミングで赤ちゃん来てくれるといいですね☺️🍀

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!わたしもそう思います😌♡
    わたしはまだ妊活初めて数ヶ月ですが、いつでも来てほしいなぁ〜って感じです👶❤️

• 2月8日
  • ママリン

ママリン

同じように妊活中の方とやり取りできて少し落ち着きました😌
    最近は「ご報告」というタイトルを見るだけでビクビクしていて。。落ち込み続きでしたが少し前を向けた気がします。ありがとうございます☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😌
    お互いゆっくりと頑張りましょう♡

• 2月8日
ままーり

私も結婚4年目での出産だったのでお気持ちわかります🥺
あとから結婚した子に出産もマイホームも先を越され💦
それはもう羨ましくて羨ましくて。。
めちゃくちゃ泣き、
競争ではないと思いつつもなんだかモヤモヤする日々でした。
念のため不妊でないか夫婦で検査はしました。
(金銭的に体外受精などは考えていなかった)
卵管造影が痛すぎてヨボヨボになり、こんなに痛かったら出産無理だ、、もう妊活少し休もう、、夫と二人での生活楽しもうと思った矢先、卵管造影をした月に妊娠しました。
卵管の通りが良くなったのと、妊娠しなきゃという思いから解放されてストレスなく過ごしたのが良かったのかもしれません😅

焦る気持ち、不安な気持ち隠さなくて大丈夫です。
きっと、はじめてのママリ🔰さんの順番もやってきます。
新しい土地で素敵なことたくさん起こるようお祈りしてます🌼

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🥺私たちも体外は💦夫も私も多額をかけるつもりはなくって。。
    やっぱり一度じっくり夫婦で見てもらうべきですよね。。妊活が長いので夫も疲れています。早く妊活終わらせたいからタイミングっていう感じになってきています。。
    この年頃ってまだ可能性があるからこそもどかしいです。
    妊娠ってこんなにも難しいのですね🥺不安な気持ちは普通ですよね🥺頑張ってるからしかたないですよね。そう思わないとなんかもっと辛くなりそうで🥲えび天さんの優しい言葉、沁みました🍀

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も色々あって、シリンジオンリーで妊活をしています🥺
友達からの出産、妊娠報告って羨ましくて私の場合、何も聞きたくないとさえ思ってしまいます🥲
まだシリンジ法始めて4周期目ですが、一緒に頑張りましょうね😣
シリンジ法でも普通の仲良しした時と同じくらいの確率で妊娠するということがネットに書かれて、本当かは分からないけれど、私は励まされました。
お互い赤ちゃん授かれますように🍀

• ママリン

ママリン

私もあまり報告とかも聞きたくないと思うことあります😣出産祝いも去年は何人にも贈りました。友人ともだんだん疎遠になるのかもなぁとか思うとすごい寂しいです🥲
    シリンジオンリー一緒ですね!🥺普通の仲良しと同じ確率だといいですよね🍀でも本当に排卵前後以外はシリンジもしないので、こんな感じで妊娠できるのかなぁと不安でいます🥺
    でも同じようにはじめてのママリさんのように頑張っている方がいると思えるだけでもほっとします☺️

• 2月9日