※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bulma
妊活

デュファストン飲んでも生理が来ず、病院で不妊クリニックを勧められました。卵管造影検査していないけど、いきなり人工授精になるでしょうか?

デュファストン飲んでも生理が来ず、
本日病院行きました。原因も分からないようで、不妊クリニックを勧められました。「あ〜しっかり不妊なんだな」「子供授かれないかもしれない」マイナスな気持ちにしかなれません。まだ卵管造影検査してないのですが、いきなり人工授精になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックによると思いますが、初期の検査では普通は卵管造影検査は入ってると思います。

造影検査で、卵管閉塞がわかれば人工授精しても意味がないので…💦

ひー⭐️

わたしも、まさか当事者になるなんて…と思いました。
何度泣いたかわかりませんが、それまでに自然に授からなかったってことは治療するしかないと腹を括って今通院しています。

やっぱりまずは一通り検査して進めていくことがいちばんの近道かなと思います🌼

わたし自身はタイミングから始まりましたが多嚢胞でなかなか排卵誘発剤が効かなかったり、今度は効きすぎたり…OHSSのリスクが高くなるので人工授精は飛ばして体外受精に切り替えることになり、今は採卵後のお休み周期です。

お互い良い方向に進みますように🙏