※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちはママっ子で、パパが関わってもママがいい。主人も一生懸命だが、子供には嫌がられ、疲れて休めない状況で辛い。

パパは毎日一生懸命たくさん子供と関わってるけど、それでも子供たちはママっ子って方いますか?子供が2人ともパパはイヤ!ママじゃなきゃダメ!です🥲私ももうしんどい。寝かしつけもパパギャン泣き。遊ぶのもママがいい。部屋から消えるだけでママどこ!?…私は休む時間1ミリもない。お風呂入ってても聞こえる泣き声。
よくこれを相談すると、パパが積極的に関わってないからだと言われますが、うちは毎日夕方には主人も帰ってくるし、そこからお風呂も遊びも寝かしつけも全て積極的にやってくれます。でも子供が私しかダメなんです😭
赤ちゃんの息子は仕方ないとして、上の娘なんて絵本読んでーと持ってくるけどパパに読んでもらった?というとパパイヤ!!!です。同様におままごともママじゃなきゃ嫌。ご飯食べさせるのもママがいい。寝かしつけもパパだと癇癪。私は下の子にも授乳しなきゃだし、夜中も何度も起きるのに、上の子もぎゃーぎゃーママママと朝から夜中までずっとずっとうるさいし、気が狂いそうになります。
主人も一生懸命やってるのにあからさまに娘には嫌だと言われ、赤ちゃんにはギャン泣きされ、最近はもうやる気も失せてきてしまっています。あんなに子煩悩な人だったのに😭
私は疲れて休めない、主人は一生懸命やっても報われない、このループです。辛いです。なんかもうママ辞めたいって思うくらい疲れてます。幸せな悩みなのはわかってます。でもそう思えないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママじゃないですが
上の子は1歳からパパっ子です😅
寝る時はパパがいる時は絶対パパです

帰りも遅いしいっつも寝てるのに😂

もち

うちも育児の殆どをパパが担ってるにも関わらず、ママじゃなきゃ嫌!が最近多くて困っています😅
(つわりがしんどいので夫に丸投げしています。感謝)
絵本とかも私に持ってきます💦💦
夫からも「パパでいい、ときはあってもパパがいい!のときはない!」と言われ笑
それで夫が拗ね気味なので早くパパっ子にならないかな〜!と思っています。

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今その状況です😢

私の方がよく怒るのに何で私なの…って余裕がないので落ち込みます。

多分少し前までパパでもよかった息子がママじゃなきゃダメになり、ママが取られる!と焦ってるのかなと思ってます。
女の子はそういうの敏感ですし

ママは誰も頼れなくてパンクしちゃうからパパが辛いだろうけど頑張って!

くにちゃん

娘がまさにそうです!
パパは、お外用!お出かけの時に肩車してほしい時だけです。
お外でも、抱っこがいい時、眠たい時は、絶対にママ😖

おうちでも、ママ、ママ、ママ...
ママがトイレに行く、郵便物取りに行くだけでギャン泣き。
眠たくなったら、それまでどんなにパパとごきげんに遊んでてもママ、ママ、ママ。
また、主人はとても娘の育児に関わってくれていて、娘も、主人が帰って来た時は踊って喜ぶし、パパが大好きです。でも、やっぱりママは格別らしいです😅

お子さんお二人だと、大変ですよね💦一人でもヘトヘトなのに😭

きっと、上のお子さんは下のお子さんにママを取られそう。下のお子さんはそんな上の子を見て、自分も取られまいと必死、と負のループに入ってるんでしょうね😥
兄弟ができると、絶対に一回は通る道のようです😖
「ママもパパも、どちらの物でもなく取られることもない」って気づいてくれるまでの辛抱なんですが、いつまでかはっきりわからないので、頑張るのが大変になっちゃいますよね💦

パパ、辛いかもしれないですけど一緒に寝てくれるのもお風呂入ってくれるのも、正直に申し上げてあと10年歩かないかなので、その積極性を忘れないでほしいです😣
ママも、心身共に辛いですよね。
拒否されちゃうパパのフォロー、お子さんのケアと手一杯だと思います。本当にお疲れさまです。
お子さんが寝たあとにでも、気分転換に少し散歩したり、趣味のことする時間、確保してください。
ママリでいっぱい愚痴っちゃってください。