※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
産婦人科・小児科

ワクチン後、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、体重が心配。保健師に相談し、体重を測ることを検討中。赤ちゃんは元気だが、熱が少し高め。ワクチン後の症状について不安がある。

生後2ヶ月ワクチン副作用?
土曜日にワクチン💉打ってきました。
ヒブと肺炎球菌とロタと肝炎のです。(たしか)
ミルクをあまり飲まなくなりました。
欲しがらないので、時間見てあげてます。
5時間に1度のペースです。
今日も140、140、130、100しか飲んでなく心配です。
昨日も320しか飲んでなかったです。
便は1日1回はしています。
いままで700〜900位だったので、、なんだか心配です。

ワクチン打ったから?
横抱きをする体勢にすると凄く嫌がります。
ばたばた暴れてミルクどころじゃないなか、
けっこ無理くり飲ましてます。
(じゃないと欲しがらないので)
腕が痛いのかなあと思ったり…。

ぐったりとか、元気が無いわけではないです。
熱は副反応のせいか、少し高いです。
でも、手足をぱたぱたする元気や笑ったりは
してくれます。
保健師さんに相談して体重はかってもらったほうが、
いいですかね?
ワクチンのあとって、こんな感じですか?

コメント

娘も予防接種後3日間くらいは普段の飲む量より−300/日くらいでした👶🏻
腕に関しては、B型肝炎か肺炎球菌か定かではないですが(申し訳ないです)、どちらか打ったところは腕が熱持ったり腫れたりするから保冷剤で冷やしてあげてね、とお医者さんに指導されましたよ😮

ままり

うんちは出ていますか?
水曜日頃まで様子見ても良いかなと思います。
赤ちゃんも人間なので、食欲ない時もありますし、よく泣いて涙も出て元気があるなら大丈夫!
3ヶ月検診もあるし、普段800くらい飲めているなら急いで測る必要はないと思います。

私も先日打ってきました!娘は飲む量も少し減って+吐き戻しが本当に多くなりました💦ただうんちもおしっこもでて機嫌も良かったので様子みるだけにしてました^ ^2日ほど片腕の打ったとこが赤くなって、熱もその赤みが取れると共に下がっていきました。

予防接種打った病院からは、ミルクが全く飲めなくなって具合悪そう、おしっこがでなければ受診と言われました😊おしっこ出ていれば大丈夫かと思います!でも心配であれば打った病院に電話して相談してもいいかもしれません!

• ゆー‼️

ゆー‼️

副反応は出ても大丈夫。死にはしないとしか言われてなく、なんて所だ‼️って思ってました〜💦
    こんなに飲まなくなるもんだと、思わなくて💦
    ありがとうございます‼️
    打ったところは腫れてないんですが、触るとムスッとした顔するので痛いのかなあって思ってます‼️

• 2月7日

退会ユーザー

そんなこと言われたんですか(-_-)ひどくないですか??💦

飲まなくなると心配ですよね、、大人がコロナワクチン打って痛くなるのと同じですかね??赤ちゃんも打ったところは赤く腫れたり熱持ったりするので痛いんでしょうね(´・ω・`)
    副反応あると次の予防接種が私は億劫になっちゃいました💦
    なかなか治らない、心配であれば夜間の#8000に相談してみてもいいと思います…心配だと思いますがお母さんもゆっくり休んでくださいね(・・;)!

• 2月7日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

いやほんと、有り得なくて…生ワクチンも無理くり喉奥に飲ませる感じでして、誤嚥してました。介護職のあたしからしたら有り得ないしギャン泣き…。
    ありがとうございます‼️とりあえず、抱っこもしないで寝たので、ゆっくり休みます😴

• 2月7日

退会ユーザー

それはひどいですね、、次から病院変えてみたらいかがですか(-_-)ほんと病院よって対応ってめちゃくちゃ変わると思うので、、

因みに私の娘と同じ誕生日です!123!😊❤️
    我が娘も寝たのでお互いゆっくり休みましょうね♪おやすみなさい🌙

• 2月7日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

迷います💦でも評判いい所なんですよね…予約無しでみてもらえて、土曜日もやってる所、なくて周りに💦

わー!一緒でしたか‼️
    嬉しいです運命ですねꪔ̤̮‪♡
    お休みください♡
    おやすみなさいませ!

• 2月8日