※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に子ども2人が入園した後、週何回かのパートを考えています。保育士資格やTOEIC840を持っており、以前はクリエイティブ関連で働いていました。残業を避けたいです。どんな仕事ができそうでしょうか。

こども2人とも幼稚園に入園したら、週何回かのパートをしたいなと思っています。
土日も大丈夫ですし、夫にも送迎等協力してもらえそうです。

そこで質問(?)なのですが、どんな仕事ならできそうでしょうか。

資格はあまり持っていません。
履歴書に書けそうなものであれば

・保育士資格
・TOEIC840

です。

妊娠時にやめてしまいましたが、以前はクリエイティブ関連でディレクター、デザイナーとして働いておりました。残業につぐ残業で嫌になってしまいましたので、それを除外して、幅広くアイデアいただけたらなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

momo

デザイナーさんだったなら、今なら在宅の仕事もあるだろうなーと思います!

私は子どもに習い事を教える仕事をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅のデザイナーだと大概が夜中だろうが早朝だろうが依頼されるのでわたしには無理だと思いますし、デザインの仕事は除外しています。
    子ども中心の生活なので…

あまりできることもないので、これから働かせてもらえるところってあるのだろうか…、と考えています。

• 2月7日
  • momo

momo

そうなんですね、無知ですみません🙇‍♂️
    幼稚園に通わせているパートのママだと
    スーパーとかファミレスとかドラッグストアが多い気がします。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね。
    どちらの資格も出産してから取得したので、全然使えなくてがっかりですがそこら辺で検討してみます!

• 2月7日
♡ぽこ

レジのパートとかなら、短時間でも働けると思いますよ。
ママさんから学生さんまで幅広いですし。

純ちゃん

保育士資格、TOEIC840、、十分活用できる資格じゃないですか😊

保育士も時短勤務ありますし、小学校などの支援員(免許不要でもOKな所が結構あります)も時短勤務で求人がありますよ😊