※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがコロナ感染した場合、友達にはありのままを伝えるべきか悩んでいます。隠すのもおかしいが、問題を引き起こす可能性も考えています。

お子さんがコロナ感染した方、
療養あけに友達たちから「なんでずっと休んでたの?」
と聞かれたときコロナって言っちゃダメ等の話はしましたか?

私は変に隠すのもおかしいと思うので
ありのまま伝えて良いと思ってるのですが
そこから派生してよからぬらことにもなりかね無いのかな?
という気もして…

コメント

はじめてのママリ

私もまさにその件について悩んでいました。
息子には家族が風邪引いてるからや、コロナともと言ってはいますが、お友達に聞かれるだろうなと😳
答えになっておらずすみません💦

はじめてのママリ🔰

私はコロナとは言わないつもりです。
ママ達は噂大好きですからね、どんなスピードで広まるやら...

聞かれたら、濃厚接触者になったから隔離期間だったと伝えます。

はじめてのママリ🔰

同じことで悩みました😢
コロナって言っちゃダメとも言っていいよとも言わずに送り出しましたが、自分がコロナに感染したことはわかっていて、私はコロナウイルスだから遊べないんだよねって療養中言ってたので、登園時に先生に自分からコロナウイルスだったと言ってしまうかもしれないとは伝えました😥

お友達からバイキン扱いされたりしたら…と思いましたが、結局自分から言うこともなく、久しぶりの幼稚園を楽しんで帰ってきました😂

今なら誰が感染してもおかしくない状況ではありますが、他の保護者の方は敏感になっている方もいると思うので、もしお友達に聞かれた時はお熱が出ちゃってとか咳が出ちゃってとか、症状だけ伝えればいいかな?と思いました🥺