※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
子育て・グッズ

真ん中の子の園でコロナ陽性者が出たが、休園にはならず。登園するか悩んでいます。自宅保育がいいでしょうか?

ついに真ん中の子の園でコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者は特定できているそうで園自体は休園にはならない様なのですが、皆さんは登園されますか?

違学年で出たそうです。
現在下の子の育休中で仕事には行っていません。
こういう場合は自宅保育した方がいいのでしょうか?
どなたかご意見お待ちしています。

コメント

まみまみ

うちも真ん中の子の保育園で1月15日に陽性者が出て、育休中なので自宅保育してます💦
末っ子にうつるといけないし、感染者が減り始めるまでは自粛しようと思ってます😅

ひみ

大阪住みです!
ちらほら幼稚園でもコロナ出ていますが、我が家は幼稚園から休んでくださいと言われるまで行かせてます😊
別の学年だったり、同じ学年でも学級閉鎖が2〜3日ありますが💦
1月下旬、初めてコロナが出た幼稚園で出た時は、クラスの半分くらいしか登園してなかったそうですが、今は陽性が出てもクラスで休んでるのは数人みたいです。
ただこの前同じ幼稚園バスの子が陽性になったときは、同乗してた園児はみんな土日含め3日間お休みになりました!
それからクラスター等起こってないようなので、今も普通に登園させてます✨

A

うちは、保育園が空いてるなら仕事あるので普通に預けてます!

🍩🏇

皆さん遅くなりすみません💦
まとめてのお返事申し訳ないです🙇‍♀️
水曜日に下の子の検査があり結局預けなければいけなくて一日休むだけだったら行かせようということになりまして現在も登園しています。
同じクラスの育休ママ達も普通に預けるよー!との事だったので😊
コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️