※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy5537
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、授乳で寝かしつけるも、すぐにまた起きてしまう。夜だけ断乳を試みたが難しく、卒乳までの我慢を考えている。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月くらいまでは夜もまとめて寝てくれていたのですが、最近2時間おきか、酷い時は1時間半おきくらいにおきてしまいます。授乳すればすんなり寝てくれるのですがたまに寝返りしてそのまま起きてしまうことも(T-T)夜だけ断乳を試みましたが10分で断念..このまま卒乳までの我慢かなあと思っているのですが、同じような方居たりしますか??

コメント

りん丸

わかります、
わたしも息子が8ヵ月から10ヵ月までそうでした(>Σ<)
最初は授乳でごまかしてましたが、
悩んだ挙句やはり夜は断乳しました
今では夜は7時半から6時半まで寝てくれます^ ^
しかし寝相が悪くて直すために数回起きてますが૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)笑

• mammy5537

mammy5537

何回も授乳するの本当に辛いですよね、、
    試しに今抱っこで寝かしつけましたが、ギャン泣きでした😱夜中が怖いです 笑
    うちもかなり寝相が悪くて風邪引かないか心配ですよー💦

• 10月30日
かおり(^ω^)

うちの息子も生後6ヶ月までは夜にまとめて寝てくれる子だったのですが、その後mammy5537さんと同じような状態になってしまったので、10日前から夜間断乳を始めました!
初日はギャン泣きを通り越して泣き叫び泣きわめきが続き、夫婦息子共に眠れぬ一夜でしたが、2日目からは朝まで寝てくれるようになりましたよ!!🙆🏻
こんなことならもっと早くから夜間断乳していれば良かった〜と後になって思いました😅👍🏻

• mammy5537

mammy5537

試しに今夜断乳してみようと、今抱っこで寝かしつけましたがやはりギャン泣きを通りこしてこの世の終わりかくらい泣き叫ばれました😂やっと寝てくれましたが、夜中が怖いです 笑

• 10月30日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

夜間断乳は「試しに」というより夫婦で話し合って旦那様の協力を前提に始め、やると決めたからには絶対やらない意志を貫かないと成功しないですよ😭😭💪🏻
    初日は辛いかもしれませんが、抱っこなどで誤魔化しながら乗り切ればあとはだいぶ楽になると思います!💪🏻💪🏻

• 10月30日
  • mammy5537

mammy5537

おはようございます☀昨夜は何度か起きてギャン泣きでしたが、何度か抱っこで乗り越えました。何度も心が折れかけましたが、とりあえず初日乗り越えれてホッとしました。腕と腰がパンパンですけどね😂何日かかるか分かりませんが、今夜も頑張ってみます👍🏻

• 10月31日