※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7歳と4歳、今更英語教室とか通わせても意味あると思いますか?😢特に小学…

7歳と4歳、今更英語教室とか通わせても意味あると思いますか?😢
特に小学生の息子は拒絶が凄そうで..
大きくなってから行かせている、行かせたことがある方など居たら教えてください🙇‍♀️

2年半程前に引っ越し、それを機にずっと気になっていたものの行けずにいた英語教室に通わせよう!
と意気込んだのも束の間、すぐコロナが流行りだし新しく始めるのは感染等で怖くなり行けず..
落ち着いたらと思っていたら、いつまで経っても終わらないコロナで気づけばもう7歳と4歳です😭

もうここまで大きくなって今更始めてみても意味ないんじゃないかと思って、どうしようか悩んでます💦
特に小学生の息子は環境が変わるのが苦手で、新しい事など結構我儘な態度をとるので拒絶が凄そうで尚更です。
とはいえ小学校でも早くから英語が始まるので、それまでに少しでも慣らしておきたい+学校で始まっても変わらずついていけるようにしたい
という気持ちがあります。

下の子はまだ何とかいける範囲かと思いつつも、もう4歳だしという気持ちと、人見知り場所見知りが激しく慣れるまでいけるのかという不安もあります。

ここまで大きくなっても意味あると思いますか?
結局は体験を受けてみて本人達がやりたい、続けられると思えるかどうかではありますが..
良かったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント