※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
妊娠・出産

クリニックで働いている方へ。妊娠報告は何週ごろが良いでしょうか?つわりがあり、心配な方です。旦那が先生にだけ報告してほしいと言っています。皆さんは何週で報告しましたか?

クリニック勤務の方!
職場への妊娠報告いつされましたか??
6週の初マタでつわりが始まってますが前回初期流産をしているので報告するのは心拍確認後が良いかと思っていました。
ですが旦那が先生にだけは報告してよ無理しないで欲しいと言ってきていてどうしようか迷っています。
皆さんは何週で職場に報告したのでしょうか?
教えてください!!

コメント

mama

医療系の仕事をしていたのでレントゲンとか薬剤の匂いの関係で6週には先生に報告しました!他のスタッフには受付の人以外黙ってました😊

はじめてのママリ🔰

介護の仕事してるのですぐに上司に報告してその後にほかの人に報告しました!

ゆり🔰

医療従事者です😌
私も初期の流産2回経験したため、なるべく言いたくなくて、上司にだけ分かった時点で伝えて、配置配慮してもらってました!
結局つわりひどくて10wで入院となり、その時点でスタッフに伝えてもらいました💦
8wくらいにはだいぶつわりもひどくなってきてたので、薄々気付いてる人もいたみたいです😂

お米ちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭✨
今日もうつわり酷すぎてお休みしちゃいました😵‍💫お腹の風邪流行ってるからあんまり続くなら内科さん行ってねと言われちゃいました💧
皆さん上の方にはわかってすぐ伝えたとの事でしたので私も次の出勤で先生にだけ伝えようかと思います。。ありがとうございました🥲❤️‍🔥