※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お仕事

0歳児で保育園入園された方、入園前の個人面談ではどんなこと聞かれましたか?😳

0歳児で保育園入園された方、
入園前の個人面談では
どんなこと聞かれましたか?😳

コメント

うさ

離乳食の進み具合やミルクのメーカー(ミルクを用意してくれる園でした)、朝寝や昼寝の時間、これまでに大きな病気などないかなど聞かれました!

• minami

minami

ありがとうございますー!!!

• 2月7日
ママリ🔰

離乳食の進み具合やアレルギーの有無、好きな遊び、寝かしつけの方法やコツ、予防接種の状況、入園後の勤務時間(フルか部分休業等の時短勤務を使う予定か)など聞かれました!

• minami

minami

ありがとうございます!!
    勤務時間の質問もあったんですね…😳!

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

育休前はフルで働いていたので、就労証明は正規の時間で提出していたのですが、それだと延長保育の時間に被りそうだったので、復帰後お迎え何時頃になるか聞かれました💦

1時間半部分休業取って復帰したいと考えていたので、延長保育はなしでいけますという感じでお話しました😊

あと、お迎え時間に合わせて慣らし保育を進めていくとのことで、それもあり勤務時間の確認があったようです😊

• 2月7日
  • minami

minami

なるほど!
    お迎えの時間は保育園からしても大切ですよね。
    参考になります🤗ありがとうございます!!!

• 2月8日