※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の育児について質問があります。 ①授乳時間の間隔はどれくらいが適切でしょうか? ②ミルクの量はどれぐらいが良いですか? ③3000g以上生まれた子の2ヶ月の体重はどれくらいですか? ④昼夜の区別をつける方法はありますか?

こんにちは!2ヶ月の娘を育ててます( ̄^ ̄)
みなさんにいくつか教えたほしい事があります!
①2ヶ月の子の授乳時間はどれだけ空けてますか?(完ミ)

②ミルクの量はどれぐらいですか?

③3000g以上目で生まれた子の2ヶ月の体重はどれぐらいですか?

④この時期から昼夜を区別出来るようになにかしてましたか?

質問が多くてすみません( ;∀;)
よろしくお願いします!

コメント

とうあ

1
3時間起きでした。

2
80〜100ml飲んでました。


息子は2778gで生まれてきて、2ヶ月の頃は、4.5kgくらいでした。

4
わたしは、2ヶ月半から19時に間接照明にしてテレビも消して...
と昼夜区別するように幾つか策を打ちました。

  • m.i

    m.i

    産まれてくる体重によってのむ量もかわってくるんですね!!
    さんこうになります!

    • 10月30日
ぷぅ

1✱3時間〜4時間でした✨

2✱140〜160(笑)
うちの子めっちゃ飲んでました✨

3✱約6kgありました(笑)

4✱朝だよってわかるよーにお着替えはしてました🎵
昼間辛くてもあまり寝せないよーに外(お庭)へ連れて行ったり遊んでいたりしました✨✨

  • m.i

    m.i

    わたしも140~160飲ませてるので2ヶ月から4時間おきににました!
    昼もなるべくみるくのあとは寝かさずそのままにしてます!散歩にいったり喋りかけたりして機嫌を損ねないようにしてます(*´∀`)
    いまは鼻がじゅるじゅるしてるので外出はひかえてますが(T_T)

    • 10月30日
まゆ

うちも二ヶ月なったばかりの男の子育ててます♡
授乳時間は4時間で140あげてます!
体重は多分6kgくらいですヽ('∀'*)ノ
朝は明るく音も出して、夜は20時過ぎに暗くして静かにしてます☻

  • m.i

    m.i

    やはり4時間あけてるんですね!!
    あたしのこも6㎏あると思います( ;∀;)
    20時には暗くしてるんですか(*´∀`)あたしはお風呂が10時にしてるんですがみんな早くてあたしももう少し早くお風呂入れさせた方がいいのですかね?

    • 10月30日
  • まゆ

    まゆ

    4時間空かない時もありますが(っω`- )💦ミルクはプクプクになりますよね〜\(●w●)/
    お風呂多分もう少し早く入れてあげた方が良いと思いますっ♡

    • 10月31日
  • m.i

    m.i

    そーなんですね(*´∀`)
    ありがとうございます!!

    • 10月31日