※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

明日も登園していいですか?心配です。

1歳8ヶ月の男の子がいまして、保育園に通わせてます。コロナの感染者数が増えてきているので、2週間ほど登園自粛要請が保育園から連絡が来ました。前半の1週間は要請に従い、保育園をお休みしてましたが、今日からまた登園し始めました。しかし、今日のお迎え時に保育園の先生から、お熱の子が10人ほど出たので気をつけて下さい、とだけ言われました。息子は特に熱も出てなく、風邪症状は無いのですが、そんなに熱の子がいたのなら、まだ幼いのでマスクもせずに接触している訳なので、心配になりました。
こういう場合、特に風邪症状が無ければ明日も普通に登園させて良いのでしょうか?
それとも明日だけお休みするか?もしくはまだ今週いっぱいまでは登園自粛期間なので、今週いっぱいまたお休みするか?
どういう対応した方が良いと思いますか?

コメント

休むとしても明日だけ休むのは意味ない気がしますが、、、😅
それならもう今日行ってますから保育園行っちゃうか、休むなら今週休むかだと思いますよ、、、😅
明日だけ休むのは逆になぜ?って感じになります、、、。

• ぴー

ぴー

確かに1日じゃ意味ないですよね💦
    行くか、今週いっぱいはお休みさせるかのどっちかですね😓

• 2月7日
みさ

お仕事お休みなら自宅保育しますが休みじゃないなら預けます。
うちの園では先月の27日からずっと休園になってます。
毎日のように園児やら職員やらがコロナの陽性になったとメールが来ます。

• ぴー

ぴー

そうですよね。
    みささんの園は休園中なんですね💦
    毎日連絡が来てしまうと、なかなか休園解除にするのは難しそうですよね😭

• 2月7日