※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suk
妊娠・出産

35週目の妊娠後期、ヘモグロビン低いため再検査。再検査理由不明で戸惑い。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠後期の血液検査で再検査をされた方、どの項目に引っかかりましたか?
また、いくら追加でかかりましたか?

先日で35週目になり、血液検査がありました。
診察時にヘモグロビンが少ないとの事で、鉄剤を処方されて帰りました。
その数日後、病院から電話があり、来週、再検査をしに来てほしいと産院から電話がありました。
聞いても、何が原因で再検査になったか答えてくれません。
3日後に再検査なのですが、何を気をつけて再検査をすればいいのか
自分の状態がどうなのか分からず、少し戸惑っています。

似た経験のある方、ご存知の方
おられましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ヘモグロビンが少ないのであれば、その再検査ではないでしょうか?
鉄剤を飲んでる効果があるのか調べるんだと思いましたが、教えてくれないって何なんですかね?(・・;)
気になりますよね、、

特に何も言われてないのであれば普段どおりで、きちんと薬を服用してれば大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*

実体験ではなく、すみません、、

• suk

suk

コメント、ありがとうございます!
    ヘモグロビンに関しては、錠剤を飲んで2週間後の次回の検診まで様子を見ると思っていましたが。。
    教えてくれなかったので、さらに気になってました(T ^ T)

そうですね、食事に気を付けて再検査を待ちます(´・_・`)

• 10月30日