※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ストローマグの練習するのっていつ頃からでしたっけ?また、飲ませる時は食事の後に飲ませればいいんでしたっけ?💦

ストローマグの練習するのっていつ頃からでしたっけ?

また、飲ませる時は食事の後に飲ませればいいんでしたっけ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も次男も5ヶ月の離乳食開始と同時に始めました☺️
離乳食の時とお風呂あがりに飲ませてます!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!おー!早いですね😊我が家もさっそくやってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 2月7日
りょく

我が家はストローより先にお皿で飲ませていました!そこからコップ飲みです!

ストローはいつからか忘れちゃいましたが、夏に水分補給〜と思っていたので1歳前には使っていました!

食事の後に飲ませた方が、コップ飲みの場合ですが食べカスを流せるので虫歯予防になりますよ🙆‍♀️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!コップ飲みが先でしたっけ??💦なんかうっすら思い出してきたような…🤔??
    なるほど、たしかにそうですね😊やってみます!ありがとうございます!

• 2月7日
  • りょく

りょく

コップ飲みが先って私は思っているんですけど、割とみなさん先にストローやってます😅

ストローはいつでも覚えれるから先にコップの練習させました!
    保育園に入った時9ヶ月直前で飲めてて、すごい!って先生に褒めてもらった記憶はあります笑

• 2月7日

離乳食と同時に初めて、離乳食食べる時にあげていましたよ!

はじめてのママリ🔰

5か月から始めました〜!
紙パックを1週間くらいして、そこからストローマグにしましたが、最初は吸ったお茶全部口から流れ出てました🤣笑
最近1か月してやっと上手になってきました!!

ままり

私は、7ヶ月頃からコップ飲み練習を始めて、ストローは8ヶ月頃始めました!

4ヶ月からストローマグ使わせてます〜!離乳食あげながら麦茶あげたり、散歩のあととかお風呂のあともあげてます!!コップのみもやらせたら出来ました!

ぷるぷる

生後5ヶ月から始めて、主に離乳食の時に飲ませてます。