※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のみで結婚式をする予定だった姉ですが、父の体の状態が危なく前日…

家族のみで結婚式をする予定だった姉ですが、父の体の状態が危なく前日にキャンセルになりました。
今後、このご時世なので結婚式をするかわかりません。してもお食事会をするとおもいます。
この場合、夫婦でお祝いのお金はいくらつつめばよいですか?
幸い、式場は保険にはいっていたこともありマイナス10マンですんだみたいです。
彼の両親は沖縄から前々日からこられていたので親戚からのご祝儀をもらってきてて、今日渡してるみたいです。
ちなみに、私が結婚した時は結婚式してないので、お祝いで姉が独身の時、一万つつんでもらいました。

コメント

ままり

姉妹なら式関係なく10万包みますね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結婚したときは一万円でした😅😅

• 2月7日
  • ままり

ままり

あ、すみません😂
    最後読んでなかったです。笑

独身で1万だったなら、こちらは既婚なので3万くらいですかね🤔
    仲良しなら5万くらいですかね🤔🤔💓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の誕生日などよくしてもらってるのでそのくらい包んでも良いかなと思ってます!😊
    ありがとうございます!!

• 2月7日
ママリ🔰

1万円で問題ないと思います☺️
わたしは姉が好きなので、3万円包むかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でつつむので3万〜五万にしようかな?とおもってます🥺

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その後結婚式するときにどうなのかなと思って控えめに書きましたが、もちろんありだと思います☺️

• 2月7日
ママリ

式や食事会がなければ1万でいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは10万ですね!

kかか

結婚式しないなら同額でいいんじゃないでしょうか😊
普段から子供に何か貰ってたりするなら、1-2万のお鍋とかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦なので3万くらいですかね?
    入籍したときに、ジェラピケのパジャマお揃いを既にあげてます。。

• 2月7日
  • kかか

kかか

パジャマあげてるなら、、、微妙ですよね🤣
    私は姉の立場(妹がいるので)ですが、妹から貰うの悪いなって思うので夫婦だからと言っても3万もいらないです😅

パジャマも貰ってればそれだけで十分です😊

結婚式でお祝儀渡せてないし、何か欲しいのある?商品券、現金に方がいい?って本人に聞いてみてはどうですかね??
    自分のお姉ちゃんだったら、そんなに気を使わなくてもいいし、してあげようって気持ちだけで私だったら嬉しいです❣️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!聞いてみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日