※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸から賃貸へ引っ越し、浅はかですよね?!😂どうして一戸建てがいいと思…

賃貸から賃貸へ引っ越し、浅はかですよね?!😂
どうして一戸建てがいいと思ってしまうのでしょう💦

マイホーム購入予定はなく、一生賃貸です💦
今住んでいるのはこちらのマンションで、いいなあと思っている戸建ての間取りはコメントで貼ります!

現在の住まいは駅から徒歩4分、築27年ですがオートロックマンションでしっかりメンテナンスされていてキレイです。一階なので足音等の騒音を気にすることもないです。

戸建ての方は駅から徒歩7分、築6年、キレイでおしゃれ😂3階にウォークインクローゼットもあるし、6畳の部屋もあるので、次女と3女で使えるかな?と思ったり、、今は主人がリビングで仕事をするので、引っ越せば一階でやってもらえて邪魔じゃないかなと思ったり…😂

家賃は戸建てのほうが+15000円、でも今のマンションは更新料がなしでお得な物件です😂

皆さんどう思いますか?💦

コメント

ママリ

戸建てのほうはこちらです!

はじめてのママリ🔰

浅はかとは思わないけど今のままでも良さそうですね😊

はじめてのママリ🔰

戸建ての賃貸が最初にいるお金がどんな感じかわからないのですが、
私なら子供3人いるなら
戸建てがいいなあと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私は断然マンション派なので、マンションのまま住みますが、戸建てに住みたいなら引越しありだと思います!!

マンションなら駐車場や管理費必要ですよね?
それを思えば、家賃上がっても総額は安くなるか変わらないか…じゃないですか?

でも、3階建てって、移動大変なイメージです🤔
友達が同じような戸建てに住んでいますが、トイトレ中の子供をトイレに連れて行くのに階段を降りたり登ったり、お風呂の後もバタバタすると言っていました!

でも、周りを気にせずのびのびは暮らせそうですよね✨

らすかる

お子さんが大きくなってくると
マンションの間取りは手狭ではないですか?😊
浅はかではないと思いますよ🤭
2、3年の内に戸建て買うのに引っ越すと言うなら勿体ないから辞めたほうが……って思いますが、ずっと賃貸って思われるなら都度家庭にあった間取りに引っ越すのが良いと思います😆

チョッピー

マンションですかね~戸建ては+保険、自治会費、急な出費(修繕費)がかかります。賃貸は給湯器とか何か問題起きても大家さん持ちですが、戸建てはそうはいかないですから~

戸建てに、あと1部屋個室があるなら引っ越します。
子供3人、1人に1部屋あげられるので。
画像の戸建てなら、今のマンションとあまり変わらない気がします。
引っ越すなら、一番下の子が小学校に入る前位かな~。
そのぐらいだと、上の子2人ともそれぞれ個室があった方がいいかな~と思うので😊

3人ママン

浅はかだとは思いませんよ😊
人それぞれ事情も違いますし、考え方や価値観は違うので、ご主人と相談して決めたことならいいと思います❗️

この二つなら、いまのままだと思いますが、狭いかなという印象です。

上の方もおっしゃってますが、戸建てにトイレが2階にしかないのが不便だと思いました😭キッチン横にトイレっていうのもめっちゃ気になります…

ぶらっくれでぃ

メゾネットタイプの2階建に住んでて
リビングが2階ですけど
お買い物してきた物を2階まで運んだり
子供達を上げ下げしたり
結構大変ですよ (´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私なら子供がもう少し大きくなってから戸建て賃貸考えます。

幼いときは、お風呂とか遊んでいるときとか寝かしつけた後とか楽だからです😊

ママリ

私もこの間取り見ると戸建て引っ越したい!って思います😊
カウンターキッチン、子供見ながら料理できるの良さそうですよね〜♪
LDKがこの広さならダイニングテーブルもソファも置けそう。

ただ欲を言えば、3人子供がいるから4LDKだと皆に子供部屋あげられるよな〜とか考えちゃいますね。

でも、夢が広がる間取りですね😊

ママリ

まだお子さんも小さいので、今住んでいるところに不満がないのであれば、ワンフロアで完結する今の方がいいと思いますよ。
引越し費用、初期費、家賃アップしてまでの引越しのメリットありますか??

トイトレとかお風呂とか、、階段の上り下りを1日に何度もするのは疲れるし、神経使いますよ🥲

鬼のパンツ

戸建てにしても部屋数少ないのでまだまだ今のマンションに住んで子供たちおっきくなったら広めの賃貸へ引っ越すのがいいのかなと思いました😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!あれから悶々と悩んで、そもそもまだ空室なんだろうか?!と思い問い合わせたところ、問い合わせが殺到していて募集を止めてると言われました😂(笑)
悔しい~!という気持ちと、少しホッとしたような気持ちです(笑)
みなさんのコメントにもまだマンションにいたほうが~というのも多く、今何度と読み返しながら、『そうだよね!今の住まいでいいんだ!』と自分に言い聞かせてます🥺
みなさん、本当にありがとうございました❣️

まざー

突然すみません!逆質問すみませんが
今度ママリさんが今住んでるような間取りの賃貸に引っ越します(逆バージョン)💦やはり手狭と感じますか!?
寝てる場所はどこですか
北側の洋室2つはどのように使ってますか?

• ママリ

ママリ

子供3人いますが、実は全然手狭に感じてないんです😂💦不便なこともないのに、戸建てへの憧れだけで引っ越したいな~と思っていました(笑)
    我が家は北側の広い方の部屋で寝ています☺️狭い方は長女の部屋です❣️

• 2月10日
  • まざー

まざー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!子供1人はいけても2、3人目を考えてるからその時は難しいなあって思ってたけど希望を持てました😍😍👏
    北側で寝るの日差しとかありますか?布団ですか?ベッドですか?

• 2月10日
  • まざー

まざー

LDKの配置家具はテレビ、ソファー、ダイニングテーブルだけですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

mamariの方は子供3人いたら4LDK!!100平米以上!!という方が多いですが、こちら東京なのでそんな家借りたら家賃30万くらいします😂
    3LDKでも全然生活できると思います❣️
    北側は全く日差しありません🤔朝になっても気付きません😂
    布団の下にすのこを敷いて寝ています(以前はベッドでしたが子供たちが落ちるので布団にしました💦)
    引っ越してきたときに撮ったLDKの写真があったので貼っておきます🥺テレビソファ、テーブル食器棚があります☺️

• 2月10日
  • まざー

まざー

東京でしたら30万もするのですか😨やはり工夫してくらせますよねー個人的には狭い方が落ち着くんですよね👏
    写真ありがとうございます!綺麗なお部屋ですね😊全然広くみえますよ😍今で十分な気もしちゃいます!けど騒音とか広さの面で戸建て憧れますよね💦ちなみに兄弟家族がほぼ同じ間取りの戸建てに住んでましたが、3階で寝て1階で顔を洗い服着替え、過ごすの2階と縦移動が多くて水回りとLDKは同じフロアのがいいと思いました🤔土地や立地重視なら我慢ですねえ💦
    そうなんですよねーなので和室で布団で寝ようかと思ってて💦そうなるとLDK手狭!?と不安だったりします💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ご兄弟が戸建てに住んでらっしゃるのですね😌確かに、3階建てでもせめて水回りはリビング階にあってほしいですよね🥲トイレも2ヵ所は欲しい…🥲そう考えるとマンションの方が楽なんですけどね…どうしても憧れてしまいますね❣️😂
    うちのマンションに住んでるママ友は和室にお布団敷いて寝てますよ☺️昼間はお布団を押し入れにしまっておもちゃ部屋として使っているので手狭とは感じないと思います✨☺️夜はお布団敷かないといけないので強制的に片付けをすることになり、いつもお部屋がさっぱりしています❣️

• 2月10日
  • まざー

まざー

憧れます!広いリビングでのびのびと過ごせたりしていいなあと思ったり
    でもワンフロアはやっぱ楽だし笑
    ないものねだりというか一長一短ですよね🥺

なるほど!メリハリつきますね!その方法もいいかもですね😂

• 2月10日