※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

産後の睡眠に悩んでいる方へ。産後の不眠を克服した経験を共有してくれる方、いらっしゃいますか?

産後睡眠薬飲んでる方いますか?😢
産後から子供との生活に、
ずっと緊張してて、夜も昼も眠れません。
今は軽い睡眠薬で寝てます。
情けないです。
産後の不眠克服された方、教えてほしいです。

コメント

rere

三ヶ月前から弱い不眠症の薬飲んでます(˚ଳ˚)

• 咲良

咲良

そおなんですね。
    教えてくださり…ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないですよ。
私も全く眠れない日々を過ごし、安定剤など処方してもらいました。今は飲んでいませんが時間と共に直りました😊
今でも夜中など子供が心配で目が覚めることもありますし。あまり気になさらないようにしてくださいね😊

• 咲良

咲良

温かいお言葉ありがたいです。克服されていて、心強いです😭❤️❤️
    私も時間と共に治りたいです😭💞

不眠と調べると、鬱とでてきて、、すごくまた不安になります。ピヨママさんは、関係なかったですか?🥺失礼なことをお聞きしていたら申し訳ないです😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後鬱、育児ノイローゼでした。でも主人のサポートですぐに良くなりました!
    産後鬱って皆さん気づいてないだけできっと多くの人がなっています。だから自分だけなんで…なんて思わないでくださいね!😭
    大丈夫です!必ず乗り越えられますし、人一人の命と向き合ってるんですから毎日緊張の繰り返しです!まだ6ヶ月ですから!1歳とかになればまた色々変わると思いますよ😊
    とても不安症で心配症な私が言えることだから大丈夫です!😁

• 2月8日
  • 咲良

咲良

本当に、優しいお言葉、ありがとうございます😭💗💗
    良くなったんですね😭💕💕良かったです😭💞
    そうですよね…ぴよママさんのおかげで、自分だけじゃないと思えました。
    必ず乗り越えられるとの言葉にとても希望が持てました😢💗

私も乗り越えます。がんばります!
    本当に、ありがとうございます😭

• 2月8日
しょりー

産後4ヶ月くらいから今も睡眠導入剤飲んでます。
まだ克服はできてませんが、睡眠時間1日合計で2〜3時間が5時間程に増えました。

子どもがまとまって寝てくれるようになった1歳すぎ頃からは睡眠時間伸びたかなって思います🤔
あったかい物飲んでから布団に入ったり、ホットアイマスク使ったり、イヤホン片耳につけてリラックスできる曲聴きながら寝たりしてます。
あと旦那が休みの日に「夜は起きないからよろしく」と言って一晩別室で寝たりもしてたのでそれで多少改善されたりもしました!

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️
    片耳イヤホンとてもいいですね😭💗真似します。
    不眠と調べると、鬱と出てきてすごく怖くなってしまいます…

• 2月8日
  • しょりー

しょりー

怖がらせてしまうようだったら申し訳ないのですが、わたしの場合は産後うつでした💦
    不眠の他に食欲がない、頭が痛い、ふいに涙が出てくる、体が重くて動けないなどがあり育児以外の事がほとんどできませんでした。

他に症状があるようでしたらうつの可能性もありますが、単純に子どもに気をかけていて、気を張って深く睡眠ができないという方はかなり多いみたいです🤔

• 2月8日
  • 咲良

咲良

そうだったのですね😭😭本当に、お辛かったですね。。
    食欲はなくて…不意に涙も出てきます😢ただ、友達と話したり、外に出て行ったり、とにかくワイワイしたいと言う気持ちです…コロナで篭りっきりでストレスです…😢

一度心療内科に行こうかと思います…😭体験を教えてくださってありがとうございます。

鬱は、よくなりましたか?😢😢

• 2月8日
  • ⭐︎

⭐︎

横からすみません
    産後うつ、不眠は改善されましたか?1年半通院転院しても良くならなくて😭

• 4月15日
  • しょりー

しょりー

不眠はまだ残っていますが、徐々に症状はかなり落ち着いてきてはいます☺️
    ただPMSも重なり生理前は情緒不安定だったり体がだるすぎて動けないという日が数日あります💦

• 4月15日
うーちゃんママ

こんにちは。

産後7ヶ月で急に不眠症になり(昼も夜も全く眠れず)、産後うつの症状も出たため心療内科にかかり睡眠薬と抗不安薬と抗うつ薬を飲んでいました。(元々完ミだったので薬の制限はありませんでした。)

睡眠薬がないと全く寝付けなくなってしまい毎日飲んで寝ていましたが、薬を飲んで7ヶ月後くらいに睡眠薬なしで自然に眠れるようになりました。

今思えば産後のホルモンバランスの乱れだったのかなと思っています。あとは産後うつになった時期が子供の成長(変化)があまりみられない時期だったので同じ日々の繰り返しで心が沈んでいったのかなとも思っています。

今はまだ抗うつ薬のみ飲んでいますが、産後うつの症状も全くなくなり薬も少しずつ減らしていっています。
笑顔で育児を楽しめるようにもなりました。

うつの薬を飲むことに最初は抵抗がありましたが(依存したらどうしようとか離脱症状が出たらどうしようとか)、自力で治せる状態ではなかったのでお薬を飲んで本当によかったと思っています。
睡眠薬も、このまま一生飲まないと寝れない体になったらどうしようと思っていましたがちゃんと眠れるようになりました。

不安にさせてしまったらすみません💦
咲良さんも眠れるようになりますように🙏

• 咲良

咲良

すいません😭😭コメント返せたと思っていたら返せていませんでした。丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。
    私と本当に似ていて、とても励みになります。
    今も睡眠薬飲んでますが、うーちゃんママさんが、7ヶ月飲んでやめられたと言っていたので、私も気長にいようと思えました。

そして、うつの症状も無くなっていて、笑顔で育児を楽しめていると教えてくださり、ほっこりしました。
    大尊敬します😭💗💗💗💗
    うーちゃんママさんがいつまでも笑顔でありますように🥰🌸

• 5月2日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

お返事ありがとうございます😊🌸

お返事は全然気にしていなかったので大丈夫です〜🙆‍♀️
    咲良さんは睡眠薬があれば眠れていますか?
    早く薬無しで眠りたいと焦る気持ちはあるかもしれませんが、まずは薬があれば眠れるんだってハードルを下げて少しずつ自信をつけていくと良いのかなと思いました😌
    私のこともお気遣いいただき嬉しいです☺️
    咲良さんも元気になって眠れるようになることを願ってます🙏🌈
    いつでもお話し聞きますので言ってくださいね🌸

• 5月2日
⭐︎

産後緊張で不眠になり
不安薬と睡眠薬飲んでます😢
その後どうですか?

• 咲良

咲良

大変遅くなり、ごめんなさい😭😭
    まだ薬飲んでます😭
    ママリさんも飲んでますか?😭
    本当に、、産後、、辛いですよね😭

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

飲んでます
    飲まないと眠れないですか?

• 5月2日
  • 咲良

咲良

飲まずにねれる日も少しありました。最近はまた寝られないサイクルです…

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

最近具合いかがですか?

• 5月18日
  • 咲良

咲良

最近は半錠で寝れたり、寝れなかったり、飲まずに寝れる日もあります。
    どうですか?☺️

• 5月18日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    飲んでもあまり眠れずです😢

• 5月18日