※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳半の男の子が風邪気味で咳と鼻水が出て、咳の反動で吐いてしまうことが続いています。咳止めシロップを飲ませていますが、効果が分からず、明日病院に行く予定です。同じ症状の子供が吐きやすいかどうか気になっています。

1歳半の男の子を育ててます!
昨日からちょっと風邪気味でたんがからんだ咳と鼻水が出てます( ´Д`)y

昨日の夜から寝てるときに咳をしててその反動で吐いてしまいました。そして今日のお昼と先ほども咳の反動で吐いてしまいました。昨日も今日も熱はありません。

自宅に生後3ヶ月から飲める咳止めのシロップがあったので飲ませていますが,効いてるのかよくわかりません。明日病院には行ってみようと思ってます。

これくらいの子供は咳の反動でよく吐いてしまうものなんですか?同じような症状のお子さんいる方どうでしたか?
うちの子が吐きやすいタイプなのかな?と思ってしまっています。

コメント

黄緑子

咳も一種の反応なので、むやみに咳止め飲まない方がいいですよ!
頻繁にしているなら、小児科で見てもらって、気管を広げて呼吸を楽にして、タンを出しやすくするお薬を出してもらうといいですよ!

• 黄緑子

黄緑子

咳で吐くのは良くあることです!
    慌てないで大丈夫!
    子供は、笑いすぎても吐きます(笑)
    吐きやすいものですよ!

• 10月30日
  • とも

とも

素早い回答ありがとうございます!!
    病院行って症状伝えて薬もらいます。

今日は旦那が仕事でいないので1人で吐いたものの片付けやら家事やらでいろいろ不安になってました…

• 10月30日