※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日保育園の説明会があったのですが、入園式は4月らしいです。園に聞く…

今日保育園の説明会があったのですが、入園式は4月らしいです。園に聞くのを忘れてたのですが、慣らし保育は大体どのくらいの期間ありますか?また、入園式が終わったらすぐ保育園が始まるものですか?それぞれの園についてお聞かせください!

コメント

入園式か金曜日だったので、翌週からでした!👍
慣らし保育は仕事の復帰時間に合わせて調整してくれましたので、うちはふたりとも1週間でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    翌週からなんですね!なるほど、1週間ですか🤔ありがとうございます✨入園式の時間だったり、いつから保育園に通い出すかなどはどこで知りましたか?説明会とか配られた紙などですか?

• 2月7日

退会ユーザー

説明会で渡された紙に書いてありました✨
    説明会も入園式の8日前とかだったので急いで用意した覚えがあります💦
    登園時間は説明会の数日後の面談で先生と相談して決めた感じです✨

• 2月7日

うちの子が通ってる保育園は小規模園のため、そもそも入園式無しで4月1日から慣らし保育で5日間慣らし保育でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式なしだったんですね😳!5日間ですか!なるほどなるほど🤔ありがとうございます✨

• 2月7日
🐻‍❄️

入園式は3歳児クラスからでした😊
入園式が終わって2週間慣らし保育です!
2人目は職場復帰の都合で4/1から1週間だけの慣らし保育でお願いしました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式3歳児クラスからってあるんですね😲💡2週間ですか、なるほど🤔ありがとうございます✨

• 2月7日
人間不適合者

4月1日が入園式、次の日から慣らし保育で目安は2週間でした。
どうしても慣らし保育できない家庭は担任と要相談と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨なるほど!2週間ですね🤔ありがとうございます✨

• 2月7日
げーまー

うちは2週間でした!
今回0歳児クラスなので延びるのを
覚悟しています💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児からだと延びるかもなのですね🤔ありがとうございます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3週間から1か月と言われました!