※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
家事・料理

子供の手作りおやつ。3歳子供の手作りおやつについて。今までも蒸しパン…

子供の手作りおやつ。

3歳子供の手作りおやつについて。
今までも蒸しパン、クッキー、パン、干しいも、オニギリ、わらび餅、プリン、ゼリー、アイス、パンケーキ、お好み焼き…などなど作ってきました。
作らないのなら煮干しとかゆで卵を渡してます🤣

市販品は基本買いませんが実母などが買うのでかっぱえびせんやら、サッポロポテトなどなど食べてます。
市販品を買いたくない!ってわけではないのですが市販品は中毒的に凄く欲しがりませんか?😅
(癖になるのと節約で控えたい気持ちはあります😂)

息子はたぶんサクサク!カリカリ!みたいな音を楽しみながら食べている節があるので確かに手作りおかしはサクサクしないなあ…と。(クッキーくらい)

そこで食感を楽しめる手作りおやつがあれば教えていただきたいです🥺✨
思いつくのはポテトフライぐらいです(笑)
これは好きすぎて家では食べすぎが怖くて作ったことはありません。
(オヤツを探し求め冷凍庫、冷蔵庫、棚を探します)

何かおすすめ教えて下さい。

コメント

はるのゆり

切り餅を薄く切って、干してパリパリにしたら、油で揚げたりオーブントースターで焼いたりして、おかきが作れます😊

• 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

いいですね!正月のもち米がまだ残ってるのでお餅作ったときにいっしょに作ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
hana♡

3歳、娘ですが、食感を楽しむなら、
ピーナッツやくるみ、ピスタチオ、アーモンドを好んで食べています😌

• 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

確かにアーモンド好きそうでした😊
    でも、誤飲などでナッツ類は控えたほうが良いと見たので控えてました。
    落ち着きのない子なのでもうしばらく与えるのは様子みます。

ありがとうございます✨

• 2月7日
092159

チーズ焼くだけのせんべい、
マカロニやパスタを揚げたスナックとかですかね。
つまみっぽいですが子供達が好きです。

うちは市販買う方が材料費、光熱費、時間の節約だと思っているので買いますが😂

• 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

チーズのせんべいもマカロニを揚げたことないので試してみます!美味しそうです😊

もっと小さい頃にお菓子に野菜を忍ばせることから始まり今でもちょこちょこ忍ばせるために作ってるところもあります😂
    もともと私が手作りが好きなのと息子が「今日何作ろうかー?」で作るのが楽しみになってます😊

私もたまに市販品大袋サイズ買って小分けにしておやつにしてます。
    自分では作れない美味しさに完敗です🥺✨

ありがとうございました!

• 2月7日