※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が低いけど、成長すると伸びることがあります。遺伝も関係しているかもしれません。男の子は身長が高い方がいいと思うけど、成長には個人差があります。

生後7ヶ月の息子がいます👶
今日は検診だったんですが、身長が63cmでした。
(出生時の身長は46.5cm)

旦那も身長が164cmと低めなので、 遺伝だとは思うんですが・・・特に男の子は身長は高いに越したことはないですよね😔

赤ちゃんのときは低めだったけど、成長するにつれて伸びたよってお子様いらっしゃいますか?

コメント

🐢

回答じゃなくてごめんなさい!うちの息子も背が低めで💦
9ヶ月の検診のときに先生に遺伝的なものがあるので大人になっても160台かなぁと言われて絶望です笑
旦那が163とかなので仕方ないです😞
成長ホルモンとかの病気じゃなければその子の個性なので気にしないことにしました!
私の周りにも小さめ男子は多かったので💦

be

産まれたとき48センチで
そこからも
小さめではなかったですけど
1歳までしっかりミルクあげて
その後2歳までご飯しっかり
食べてても
フォローアップミルク
毎日200から400くらい
あげてました🥺
2歳半で今は大きめです☺️

あっちゃんママ

答えになってないかもですが、出来るだけ成長期にジャンプしたりカカトをトントンするような動きが良いそうです!

バスケとかバレーボールとかジャンプするスポーツは身長伸びるそうです😊

逆にサッカーは身長があんまり伸びないって聞いた事あります💦

ちなみに長男は出産時45センチで今は平均値くらいの99センチです😊

出来る事や食べれる物もこれからドンドン増えて行くので伸びしろいっぱいですよ!

はじめてのママリ🔰

長男7ヶ月で66㎝でした!

検診で体重は上の方だったので、太りぎみと😅
(完母でしたので、特に調節はしませんでしたが)
出生時は50㎝なので伸びが悪く、心配しました💦

今は身長93㎝体重14キロと、平均よりちょっと上くらいになりました💡
因みに、親は150㎝と170㎝です😂

あと、この時期は寝かせて測るので足の微妙な力の入り具合もかでも大分変わりそうだな~と思っています🤔