※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

美容院で3歳の娘連れてって大丈夫だと思いますか?私の施術でついていき…

美容院で3歳の娘連れてって大丈夫だと思いますか?
私の施術でついていきたいとずっと言うてきます。
子ども同伴可と書かれてますがキッズスペースがないときついのかなーと思ったり、初めて行くところなので迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのタイプと、美容院によるので一度聞いてみるのが良いと思います😊
私が行ってるとこは一つのとこは離れたソファで待つ、もう一つは個室に通してくれて側で待たせてくれます🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

完全個室系なら安心できますね!
    他のお客さんもおられると難しいのかなー想像つかない😫
    1人で行きたいけど最近はどこでもついていきたい!て感じです💦

• 2月7日
ㄑႫ

わたしは
キッズスペースがある
プライベートサロンに行ってます
周りの人に迷惑になることも
考えずにすむので‥

ホットペッパーや
TELで予約する際に
子どもも同伴することを伝えたら
大丈夫かと‥
お菓子
ジュース
音が鳴らないおもちゃなど持参で‥

いつも一緒に行ってますよー!
キッズスペースないとこなので、隣の椅子に座らせてくれてそこでYouTube見たりお菓子食べたりおもちゃで遊んだりして待ってます!
初めて行くところなら事前に電話で聞いた方がいいと思います!

スポンジ

ママとおしゃべりしたりしながら1人で待てることが条件だと思いますよ。

うろちょろしたりする子だと邪魔になるし何より危ないのでやめた方が良いと思います。

私の行くところはやむを得ない時はオッケーと言ってるので連れてくる人いますが、やっぱり3歳過ぎてて落ち着いた子じゃないとはっきり言って迷惑と言ってました😓