※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

旦那がコロナ陽性義母の愚痴です幸い私と娘は今のところ何も症状なく、…

旦那がコロナ陽性
義母の愚痴です

幸い私と娘は今のところ何も症状なく、
感染予防しながら旦那とは別の部屋で過ごしてます!

旦那が親にコロナだったことを連絡したみたいで
義母から「食材とか必要なもの買い出してくるから
なんでも言って👌」とLINEがきました

ありがたいことに昨日旦那の職場の先輩方が
大量に食材などを家の前に置いて行ってくださったので、
しばらくは大丈夫そうです😌と返事をしたところ、

「(私)さんも(娘)も熱発は時間の問題かもよ」
とか言ってきました😡😡😡

はぁ?!こっちは子供にうつらないように必死で
手荒れながら家中消毒しまくって
一日中一人で子供見て
(まぁ普段から毎日ほぼワンオペなので平常運転ですが)
旦那の看病もしてるのに、その言い方はなんなん?!

普通そういうこと言いますかね?!

うっっっっっっざ!!!!、!!!



コメント

うーきち

お届けする気満々だったのに断れたから拗ねたんですかね🥲??

普通にウザイですね、、、

「もし必要なものがあれば連絡してね。」くらいでいいのに、、、。

なんかいらないと言われたけど押しかけてきそうですね💦

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    多分そうだと思います😇

    どんちゃんさんのおっしゃる通り、一旦やりとり終わったんですけど、また「体調悪くなってない?頂いたものは肉とか魚とかあるの?」と連絡が来ました🤷🏼‍♀️笑笑

    大丈夫って言ってるのにしつこい!!

    上から目線で言われるのがいつも嫌なんですよね😇

    なんかあったら連絡するって言ってんだからほっとけって感じです😇

    • 2月7日
  • うーきち

    うーきち


    なにかしてあげてる私❤に酔いたいのかも知れませんね🤣💦

    それかそんな理由をつけてお孫ちゃんに会いたいとか( ´∵`)

    冷蔵庫もパンパンなので、また必要な時にお願いしますとか言って断っちゃいましょう🤣🤣

    義母と連絡先交換するとストレス溜まりますよね😇😇

    • 2月7日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    そーなんですー!!!!!!!!
    ここぞとばかりに張り切ってて🤷🏼‍♀️

    普段から「野菜いる?」とか何かと理由をつけて来ます😮‍💨孫に会いたいだけでしょうけど😮‍💨

    本当にうち冷蔵庫ちっちゃくてパンッパンなので断りました🤣
    ストレスしか溜まりませんよね😇

    びっくりするぐらいどんちゃんさんが私の気持ち代弁してくださって少しイライラが落ち着きました😭
    ありがとうございます😭🙏🏻💕

    • 2月8日
  • うーきち

    うーきち


    義母ってそんなもんですよね🥲💦
    うちの義母も断ったのに押し付けてこと結構あって、自分の考えが正しい!って感じの頭カチカチ人間なので🤣

    隔離生活にいらぬ干渉に、イライラされると思いますが、頑張って下さいね😭💞

    グッドアンサーありがとうございます😭😭😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🍈

育児家事に、旦那さんの看病
お疲れ様です😭
そういう言い方されると
本当にムカつきますよね😡
何も大変さを分かっていない
無神経な義母、私の義母と
同じです!!笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    そうなんです!!!
    こっちの気持ちも知らずに、、、

    本当、義母ってやつはどうして
    こうも無神経なんですかね😮‍💨

    • 2月7日
ナマケモノ

家事育児に旦那さんの看病お疲れ様です。
ちょっとその言い方は癇に障りますね😅
何かしたくてしょうがないんでしょうね。
もうむしろ子育てでていっぱいなので旦那さんを引き取ってもらえますか?って言っちゃいたいです😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    ありがとうございます😢
    義母も連絡してくるならお疲れ様の一言くらい言えねーのか?!て感じです🤷🏼‍♀️

    ほんとそうなんですよーーー!!
    そんなに何かしたいなら旦那の看病お願いしたいです😇

    • 2月8日