※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の渡辺記念クリニックで帝王切開で出産された方いますか?

新潟市の渡辺記念クリニックで帝王切開で出産された方いますか?

コメント

みちゃ

緊急帝王切開でしたがしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩からの緊急帝王切開でしたか??
    わたしも1人目が渡辺さんではないですが、緊急でした!
    2人目の予定帝王切開を渡辺さんで予定してます!!
    流れ教えていただけないでしょうか?🥲

• 2月7日
  • みちゃ

みちゃ

すみません、下に回答してしまいました💦

• 2月7日
みちゃ

陣痛中に私の血圧が上がってしまい危険とのことで、普通分娩からの緊急帝王切開になりました。
承諾書にサインしてから手術室に移動して、確か全裸になって手術台に乗りました。
麻酔科の先生がいるだけあって、背中の麻酔は痛くなかったですよ!

開始10分ほどで産まれました。
産まれてすぐに顔の横に赤ちゃんを連れてきてくれて写真を撮りました。(退院時のアルバムに録音した赤ちゃんの産声と写真が載ります)

その後は全身麻酔に切り替えて気付いたら病室でした。

術後は定期的に子宮の戻り具合の確認と悪露を出す為にお腹を押されました。(私はここが一番何よりも痛かったです🥲)

私の場合は術後に産褥子癇発作を起こしてしまい、子供と共に市民病院に転院したので入院期間中のことは教えられずすみませんがこんな感じでした💦
参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    写真と産声嬉しいですね😍
    術後は全身麻酔になるんですね!
    1人目の時わたしもお腹押されるの辛かったの覚えてます😅

そうだったんですね、、
    何週目で出産されたんですか?
    また、渡辺さんですと先生が1人だと思うんですが、緊急になってもしっかり対応していただけましたか?
    ずっと気になってたんですが、お産はいつあるか分からないので、診察中だったりお産が被ったりした時どうしてるんだろうなと思ってました!

• 2月7日
  • みちゃ

みちゃ

お腹押されるの辛いですよね🥲

39w1dでの出産でした。
    土曜日だったんですが助産師さんはもちろん、先生もいらっしゃいましたし、緊急帝王切開になったことで麻酔科の先生にも連絡して呼んでくださったようで、個人的には対応はしっかりしてたと思います!

お産が入ったら診察は一時中断になるんじゃないですかね?
    里帰り前に通院していた産院でもお産が入ったときにその旨のアナウンスが入って待合室で待ってましたよ🙋🏻‍♀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!昼間でしたか?夜でしたか?
    予定帝王切開なんですが、できるだけ遅めに日程を組みたくて…もし先に陣痛などが起こってしまったらどうなるのか不安でした。
    そうなんですね!!もしもですが、平日の午前中など診察中に緊急帝王切開になると1時間ほど先生は診察できないとなると迷惑かかりますよね😞😞

• 2月8日
  • みちゃ

みちゃ

気付くのが遅くなりすみません💦
    帝王切開が決まったのが17時頃でした!
    予定より早く陣痛が来てしまったらその日に帝王切開になるかもしれませんね。先生に聞いてみるといいと思います!
    迷惑かけるかもと心配になる気持ちはわかりますが、こればかりは仕方のないことですしお互い様でしょうからあまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか,ありがとうございます!!
    その前に陣痛が来たら、緊急になりそうですよね!
    たしかにその分料金で取られるくらいですかね笑
    ちなみに手出しはいくらでしたか?
    もしよろしければ教えてほしいです!!帝王切開の場合、保険適用ですよね🙂

• 2月13日
  • みちゃ

みちゃ

帝王切開は医療行為なので保険が適用されて3割負担になりますよ!

私の場合は限度額認定証の申請をして、さらに私が加入してた医療保険からも保険金がおりたので、最終的にはプラスになりましたよ☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険加入してるんですが、1人目が帝王切開でその後に加入したので今回の妊娠は適用外になる予定です🥲🥲
    限度額は使えると思うのですが、産院に支払いした金額は0円で42万円以内に収まった形ですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡辺さんは料金が高めと聞いていたので😅😅

• 2月13日
3kids mama

渡辺さんで2回、予定帝王切開しました!
最後が5年近く前になるのですが、私の時は全身麻酔にならなかったです💦
予定帝王切開だったので、平日の診察の昼休憩の時間に手術だったと思います。12時半頃から手術準備が始まる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問答えてくださった方ですよね?いつもありがとうございます😭
    なかなか渡辺さんで帝王切開してる方いないような気がしたので(無痛で有名なので)、とても助かります🙈
    緊急時のみ全身に切り替わるんですかね?
    先程の質問ですが、わたしも37週で手術予定でしたが赤ちゃんも小さめだし38週半ばで組めるかなぁと思ってました!
    今度診察の時に聞いてみようと思います、、
    前日入院でしたか?
    また手出し金いくらでしたか?

• 2月9日
  • 3kids mama

3kids mama

遅くなりました!
    前日の夕方からの入院でした!
    補助金の42万以内に納まり、手出しはなかったですよ☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方からなんですね!!😊
    渡辺さんは料金が高めと聞いていたのですがおさまったんですね!
    ちなみに余った分はいくらくらい戻ってきましたか?
    お忙しい中すみません💦💦

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

帝王切開じゃないと高めだと思います💦
    もうだいぶ前なのでうろ覚えですが、3~4万ぐらい戻ってきたと思います。
    あと、私は医療保険に入っていて対象になったのでそっちの給付金も入りました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    医療保険で適用されるとお金めっちゃ入りますよね!!
    お忙しい中ありがとうございます。

• 2月15日