※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

無排卵が2ヶ月続いており、妊活中で早く妊娠したいが病院で相談する勇気がない。次の周期から卵胞チェックを受けたいが、普通の産婦人科で可能か、無排卵の場合に排卵誘発剤が処方されるかが知りたい。

無排卵が2ヶ月続いています…。
排卵検査薬は濃い〜薄いが交互で基礎体温は高温期に上がりません。
生理周期はもともとバラバラで最近は37〜40ぐらいで来てました。前周期に初めて無排卵になりなかなか生理が来ず、病院を受診し薬で生理を起こさせました。
妊活をしている事、できれば早く妊娠したいのも言ったのですが若いもんね〜っで済まされ何も言えず…。
1人目は自己タイミングで3ヶ月で授かりました。
去年10月に化学流産をしたので妊娠できない身体ではないと分かっているのですが、無排卵が2ヶ月も続くと妊娠するチャンスもないのかと落ち込んでしまいます。
そこで次の周期から卵胞チェック?というのを受けたいのですが普通の産婦人科でも受けられますか?
また無排卵が続く場合、排卵誘発剤など処方して頂けるのでしょうか?
また若いから大丈夫と言われるのが嫌でなかなか病院へ行けません。
なんと言って受診するのがいいのでしょうか…
たくさん質問ばかりですみません🙇

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私も前周期と今周期無排卵です😢しかもお薬も飲んでいるのに!普通の産婦人科でも卵胞チェックやってもらえると思いますよ😊無排卵が続くなら排卵誘発剤は処方してもらえると思います!先生によって違うかもですが…😅

• おまめ

おまめ

一緒ですね😭
    どうしようもできないから悲しいですよね🥲
    お薬も飲まれてるんですね!
    私も前に生理周期を整えるお薬を2周期飲んだけど結局生理周期はバラバラで無排卵…笑
    先生によってほんと様々で次はいい先生であってほしいです😞
    生理が始まってから受診がいいですかね?🤔

• 2月7日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

まだ1回も病院通ったことないなら、とりあえずいつでも行ってみて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️今までの経緯をそのままお話しされるといいと思います😊

• 2月7日
  • おまめ

おまめ

生理不順の時しか行ったことないので行ってみて話してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 2月7日