※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当作って職場に行っている方、旦那様に毎日お弁当を作っている方い…

お弁当作って職場に行っている方、旦那様に毎日お弁当を作っている方いらっしゃいますか?

春から仕事が始まり、お弁当の毎日になります🍱!!
旦那には1ヶ月の半分くらいお弁当を作っているのですが、私は毎日になりそうで…(幼稚園で働くので子どもの手前買っていけません💦)

毎日1から新しいものを作るなんて無理中の無理な私に、作り置きのおかずを教えてください!!
今やってる作り置きは、ひじきと切り干し大根と高野豆腐くらいなので…😭

彩りよくて、おいしくて、安い材料のものが嬉しいです😍
お弁当を食べるのは、旦那と私です!!

コメント

ママ

ほうれん草の胡麻和え
きんぴらごぼう
小松菜と厚揚げの炒め
とかですかね☺️

・厚揚げをサイコロ状に切り砂糖、みりん、醤油で味付けし胡麻をふりかける
ここに、人参を入れて一緒に炒めてもよし
美味しいしボリュームあるし好きです🥰

みちょん

毎日をすべて手作りなんて無理です😭
そんな時間あったら少しでも長く寝ていたい(笑)
冷食全然使います!
衛生的だし種類豊富だし彩りいいし!
ですが全部冷食だとさすがに悪いので、夕食のおかずを少しとっておかずケースに入れて冷凍してちょこちょこ使ってます。

みかんかん🍊

うちでは旦那弁当用に、唐揚げや、一口カツなどをお時間あるときにいっぺんに作っちゃって、揚げて冷ました状態で冷凍保存しています❣️
お弁当に入れる時は前の日に冷蔵庫で解凍しておいて朝トースターでカリッとするまで少し加熱してお弁当に入れてます😊
あとはグラタンとかもミニカップに入れてトースターで焼いて作り置きして冷凍→前日解凍→当日トースター
って感じで朝は基本卵焼きくらいしか作らない日がほとんどです😂❣️(笑)
夜ご飯がパスタの日に麺を少し多めに茹でておいて、オリーブオイルなどサッと絡ませてお弁当に入れる量づつラップなどに小分けにして冷凍しておき、前日解凍→当日フライパンで少し火を通しベーコンとかウィンナー入れてケチャップで絡めて簡単パスタ、醤油味に変えれば和風パスタもよく作ります😊

旦那に毎日作ってますが、全て1からは作ってないですよ😂

冷凍食品は何種類か常にストックしてますし、チンするだけのミートボールとか使います‼️あと、前日の夕飯のおかずを少しよけておきお弁当に入れてます。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!
皆さんの作られているものを私も作って見ます✨
冷食も頼りながら、ぼちぼちでやっていこうと思います😊

ありがとうございました✨