※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風が嫌いな息子
子育て・グッズ

子供がストローマグで飲んでいるが、幼稚園に行くために直飲みできるようにプラスチックの水筒を使わせたら、飲めるようになるか心配です。

今ストローマグで飲み物子供飲んでますが、4月から幼稚園行く為、直のみできるようにプラスチックの直のみ用の水筒を普段から使わせたら飲めるようになりますかね?😂

コメント

うさ

直飲みが苦手ってことですかね!?水筒って飲み物が口にくるのが見えないので、何気に難しいんですよね。コップで練習して、慣れてきたら水筒でやったら飲めるようになると思います☺️

• 風が嫌いな息子

風が嫌いな息子

コップはもうマスターしてるんですがコップに変えるとピタッと2、3日飲まなくなり脱水症状とか気にしてしまいまたストローに変えてしまったりしてます😂ただかなりの神経質な子なのでああいう幼稚園とかの人前でもストローさえ飲まないという😫不安になるんだか何なのかは分からないですが😓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

普段から使わせておいたら、飲めるようになると思いますよ!
うちはずっと水筒ストロータイプでしたが、幼稚園行き始めて直のみにしました。
特に練習はしませんでしたが、ペットボトルが飲めるので普通に飲めていました。

• 風が嫌いな息子

風が嫌いな息子

今も家ではストローですか?🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローで飲みたいと言えばストロー、コップで飲みたいと言えばストローです。

• 2月7日
  • 風が嫌いな息子

風が嫌いな息子

なるほど🤔逆に変えると飲まなかったりしますよねぇ😫

• 2月7日
たんぽこ

その子によると思いますが、うちの子は幼稚園に持ってく前日に練習しました笑
ずっとストロータイプの水筒使ってましたが、直飲みでも問題なかったようです☺️

基本的には幼稚園はコップ飲みなんですが、1ヶ月に1回、お弁当のときのみ何故か直飲みをもたせるように言われます。
なのでたまにしか直飲みにしませんが何だかんだ飲めてるようです🤔