※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の椅子について質問です。1歳の子供にローチェアを使っているが、豆イスに変えた方がいいでしょうか?食事の進め方についても相談したいです。

子供の椅子についてです!
ローチェアの方教えてください。

一歳の今もずっとカトージのバウンサーを
揺れないようにロックして、背もたれを起こして
ご飯をあげてます。
ベルト付きで食事の準備や家事ができるし
まだ使用年齢も大丈夫そうなので使ってるんですが
少数派なのですね💦
もう豆イスとかにしたほうがいいですかね😭

ちゃんと座って食べてくれますか?

スプーンは持たせてご飯は乗せてあげたり
トレーニングコップたまにしたり
パンとハンバーグだけ手づかみです😅
もっとやらせた方がいいんですか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

ベルト付きバンボを椅子に付けて座らせてます😊

下の子は手づかみできるものはさせてますが
ご飯などはまだ、スプーン持たないしあげてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルト付きバンボなんですね!
    安心しました😭
    コップもまだやっていませんか?

    • 2月7日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    コップ飲みはまだですね💦

    ストロー飲みはできます😅

    • 2月7日
のん

食べる時はしっかりした姿勢になる方がいいと聞いたので画像の椅子を使ってます。
慣れないうちは脱走してましたが今は、ご飯だよ〜と言うと自分で椅子に座って食べ終わるまでちゃんと座ってくれてます🍚

スプーンに興味出てくると自分で使いだすので焦らなくても大丈夫だと思います😄
うちの子いまだにスプーン使ったり手づかみしたりで食べてますよ😋🍴✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    これ可愛いですね!折り畳みで足もつくステップついててお股もガード、テーブルつきで理想です🥺
    焦らずやってみます😊

    • 2月7日