※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
ココロ・悩み

子供を望むけれど、排卵日になると気持ちが揺れる。仕事疲れもあり、妊娠できない身体より回数不足を感じる。同じ状況の方、誘う方法を教えて欲しい。

レスで悩んでます。
結婚して2年ですが、子供を望んでいます!
排卵日周期にはがんばろうね!となるんですが、いざその週になるとまた来月がんばろってなります…。
仕事で疲れているせいもありますが、何ヶ月もやらなくても平気なようです。

これじゃーできない身体というよりも回数不足だと思ってます。

同じく妊娠希望で同じような状況の方いますか?
うまく誘う方法などあったら教えてください。・(ノД`)・。

年内には授かりたい♡(T ^ T)

コメント

サクラ

うちは2日前ぐらいに明後日やしなって前もって日にちを言ってます。
だからする2日前はちょっと早く寝たりして疲れがたまらないようにしてます。
3日おきにか2日おきにする時は明日しよなと言って早く寝よと早めに寝ます。
それを排卵予定はさんで1週間程します。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます!
    それ素敵ですね!ちょー協力的で。
    2日置きにとかもいうんですけど、いざその日になると明日明日の先延ばし…
    そして来月ってなるんですよね。どーしたら協力してくれるのかと毎回思います。

• 10月30日
ママリ

こんばんは🌙

旦那さんには、排卵日を伝えてますか?

うちも夫の転職で勤務体系が変わりかなり回数が減ってしまっていたんですが、結婚2年目だしそろそろ作ろうかってなったときに、『俺に出来やすい日とか教えないでね』と言われました。
意識しちゃって嫌みたいです!

うちは夫が24時間勤務で休みもあまり合わなかったですが、排卵日付近は私からイチャイチャをふっかけて?いました!
そうすると大体察して仲良ししてくれました!

• ポン

ポン

こめんとありがとうございます!
    排卵日伝えてます。カレンダーにも書いてます。
    仕事から帰ってきて寝る前に近寄っても疲れてるから今日は無理とか言われるとやる気なくなるんですよね…私が。。
    欲しいとは向こうも思ってるようですが、その行為がめんどくさいようです。・(ノД`)・。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

逆に伝えない方が自然にできませんかねー?
    今は排卵日付近以外でも全くレスですか?

私の経験で参考になるかわかりませんが、、

私は具体的にいつまでに欲しいとか何歳になるまでに何人とかそういう話ししてました。
    そこから逆算するとーみたいな話をやーんわりと伝えてみるってのもアリだと思います!

男の人って避妊しなければできると思ってるみたいですね!!
    うちの旦那は自然にできるのを待つーとのんびりさんだったので、特に問題のない夫婦で排卵日に毎回仲良ししても1年弱で1回妊娠するくらいの確率らしいよーって私はドライブ中とか重い空気じゃないときに話してました!(排卵日にすることの意味を伝える意味で)

そこからは誘ったらめんどくさがらず、答えてくれるようになりました!

• 10月30日
  • ポン

ポン

排卵日付近以外でもレスです!なんか結婚して落ち着いちゃったのか全くやる気が起きないと本人は言ってました。
    くっついてくるし、チューもします。が、睡眠がたっぷりとれてる休日とかしかなかなかやってくれません。
    2人の時間が好きなのか回数が少ないためそりゃーできないなって思ってます( ; ; )
    やっぱり一年弱とかかかりますよね〜気が遠い…

• 10月30日
りさこ

うちもほんっとに少なくてなんとか月1、、、できるか出来ないか。なので人工授精をしています。
人工授精している人でも、前後にタイミングとっている人が多いのでうらやましいです。
こんなんで妊娠できるのかな。。。
ちなみに、精力ドリンクも試してみました。
うちは体力的な問題もあるので少し頑張れるみたいです。
夫とはすごく仲良しですが、男女という雰囲気ではないのでもぅ妊活セックスが嫌になってきました(=_=)早く授かりたいですね。

• ポン

ポン

まさに同じです!なんとか月一。夫とは仲良し。
    人工授精まではまだ考えていませんが、頑張るのがめんどくさいと…
    気持ちはわかるのですがそこをなんとかって感じです。。
    旦那がやる気ないなら私もやる気が失せるばかりです。早く授かりたい♡

• 10月30日
よしつぐ

うちもでした💦💦

なのでまずは週に一回でも旦那さんにスキンシップも兼ねて気持よく出す(?!)感覚を思い出してもらおうと口でしてあげてました………。しばらくそれを続けて「私もして欲しいな…」ってボソッと言って旦那さん寝てるだけで私が頑張る感じで夫婦生活に持ってきましたよ。

排卵日近くにそれで授かりました。急には無理だと思うのでそういう雰囲気になるまでの下準備が大変でしたよ(^_^;)
うちは排卵日とか伝えずにさりげなーくでした。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます。
    結構いるんですね!なんか安心しました。
    やっぱこっちがリードしていかないとなかなか気は向かないですよね…(T ^ T)
    下準備…わかりました!頑張ってみます。

• 10月30日
ひろぽん

ウチは…妊活中にはタイミング方とかも試して、それこそ頑張ってましたが3年授からず…

諦めてたら、授かりました!

二人目は、予定外で~それも本当に久しぶりの仲良しで2回だけでしたが授かりました😵

なので、欲しい気持ちが強いとストレスになって授かりにくく…
そんなつもりじゃ~と思ってたら授かるものなのかな~と思いました。

答えになってませんがf(^_^;

回数とかじゃないのかな…と感じました。

• ポン

ポン

諦めたらできた!とか、予定外にできた!とかがやはりできやすいんですかね。
    友達も諦めたらできたって人多いですもん☆
    ストレスためないようにします(T ^ T)

• 10月30日
  • ひろぽん

ひろぽん

子供欲しいが故のエッチだと旦那もストレスだったのかな…と後々思いました😵💦
    欲しいのは旦那も同じでしたが、タイミング方とか排卵日目指して今日よ! とか義務的だとエッチ中の気持ちも『なんだか義務的よね~』と私は感じてました😅

心から諦めるのは欲しい時には難しいですよね…

お互いがストレス感じないように自然なエッチを楽しめると良いですね🎵

• 10月31日
  • ポン

ポン

確かに機械的になってもかわいそうだし、やるなら私も気持ちよくしたいので
    考えすぎず日にちも気にせずやるのが一番なのかなと思いました◡̈
    なんとなく排卵日前後は近づいたりしてみたいと思います!

• 10月31日
近

男の人は頑張ろうね、とか、女から指図されるとやる気をなくすと思うので、(付き合いたてとか、よっぽどのM気質の男の人なら喜ぶと思いますが‥)
もーいっそ、エッチするのやめた!って言ったらどーでしょう?男の人は追いかけたい生き物だから、逆にそう言われるとやりたくなる気がします‥
知り合いの話になりますが、ずっとレスで、イチャイチャもなし。二人で温泉旅行に行ったとき、奥さんが新しい下着を久しぶりにチラ見せして、久しぶりにレス解消したそうです(*^^*)!
いつもいつも性欲見せてたら楽しくないので、旅行とかで久しぶりにいいなー!って感覚をもたせるのも大事だと思います!
私は女ですが、一時期性欲が激減して、逆にしたいと思えなかったですが、旦那さんが女の子とメールしてるのみて、こりゃいかん!と思い、性欲も復活したので、異性とメールして焦らすのもありかなと思います!

• ポン

ポン

プレッシャーを与えない方がいいってことなんですかね?!勉強になります(●´ー`●)
    異性とのメールはちょっと度胸ないのでやりませんが…笑。
    旅行行ったり温泉など行った時にってゆーのもありですよね!つねに同じところに2人でいるとタイミングもなにもないですもんね。

• 10月30日