※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が保育園に行きたくない理由と、3月卒園のため楽しい時間を過ごしてほしいとの不安があります。延長されないことを願っています。

下の子の育休中です👍
まん防のため、上の子の保育園自粛してます💡

上の子に「保育園はやくいけると良いね」と話すと
「行きたくない」「家にいたい」と言います😢

まん防あけて、すんなり行ってくれるか不安です💦
またならし保育みたいにするのも嫌だし…

3月卒園なので、残り少ない期間
楽しくお友達と遊んでほしいんですが…😭💦

あー延長ならないと良いなぁ…😓💦

コメント

ゆき

わかりーまーすー(;つД`)
こんだけ母親と濃密に過ごしたら
ならしみたいになるだろなーと
覚悟してます😭😭

同年代のおともだちとの関わりも
大事にしたいのに😭😭

そしてなにより
体力的にわたしも辛いです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね~😭💦保育園からは「各自の判断で」と言われてますが、連れていくとなんだか視線が痛いような気がして…😂💦
    下の子抱っこ紐しながら上の子と全力で
    遊ぶのめっちゃきついです💦笑

    節分も行かせてあげられなかったし
    思い出つくりが減るのは淋しいですよね😓

    今週でまん防終わることを切に願って
    お互いがんばりましょう~!💀💦

    • 2月7日
  • ゆき

    ゆき


    同じくです~!!!😭
    判断でつれていこうもんなら
    え?あの人育休よね😭って
    視線されますよねーm(._.)m
    けどもうかなりしんどいです😭
    イライラしちゃって(;_;)

    節分子供楽しみにしてたのに🥺
    イベントには参加させてあげたいですよね😭

    はいーー😃💕!!
    ママリさんもご無理なさらずに!!☺️

    • 2月7日