※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子がズボンの中に肌着を入れる方法を教えたいです。どうすればいいでしょうか?

自分でお着替えが出来るようになる方法教えてください!

3歳0ヶ月男の子です。

ズボンの中に肌着を入れることが出来ません。
どう教えたらいいでしょうか?

ズボンのゴムをビョーンと引っ張って、中のシャツを入れて、ズボンをピタッと被せるよー!って毎回教えるんですけど出来ません😅

コメント

ちちぷぷ

まだ難しいと思いますよ〜!!
繰り返すしかないかなと。。

• mama

mama

4月入園の幼稚園で出来るようになってきてねーと言われていて😰
    かれこれ1ヶ月毎日練習してるんですけど💦

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

むむむ。うちの上の子もしっかりはできないです💦前だけは入れるけど💦
    早生まれの3歳ちゃんにはちょっと求めるレベルが高いなと思います😢😢繰り返し伝えていきましょう、、言い方伝え方としてはいいと思います!

• 2月7日
  • mama

mama

伝え方あっていてよかったです💦
    私の教え方が悪いのかなって思ってたので😭

やっぱり早生まれにはレベル高いですよね😭
    プレにも通って良い幼稚園だなーと思い入園申し込みしたんですが、入園決まってからこれ出来るようになってねリスト渡されて…え、早生まれにはムリじゃない?ってこと多くて😰
    後出しジャンケンされた気分でテンション下がります😥笑

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね💦💦それは大変ですね。小さい頃の1年は大きいのでざっくり見てもらえるといいですよねー。
    先に知りたかったですね、できるようになってねリスト😢

• 2月7日
ひかり

娘は何故か自分でできますが、上着を少しまくり、少しズボンを下げて、肌着を入れて、ズボンを上げています。